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郵便受けに他の人宛てのハガキや荷物が届いたときの対処方法 | トリセド
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郵便受けに他の人宛てのハガキや荷物が届いたときの対処方法 | トリセド
賃貸のマンションやアパートではけっこうある、以前住んでいた住民が住所変更をしていなかったため、未... 賃貸のマンションやアパートではけっこうある、以前住んでいた住民が住所変更をしていなかったため、未だに知らない人宛てのハガキ(ダイレクトメール)や荷物が届けられてしまったり、誤配送されてしまった際の対処方法です。 他の人宛てのハガキや荷物が届いた場合、最初にするのはどの宅配業者から届いたものなのかの確認です(捨ててしまえば良いと思う人がいそうですが、それはマナー違反です) 日本郵便、ヤマト運輸(クロネコヤマト)、佐川急便、それぞれ対処方法が違います。 共通するのは開封前に他人宛の荷物であることに気付いた場合は開封しないこと、開封後に気付いても開封前のものと同様の対処を行うことです。 郵便局から配達される日本郵便のサービスには、ハガキ、定形外郵便、ゆうメール、ゆうパック、レターパックライトなどがあり、他の人宛てのハガキや荷物がこれらに該当する場合の対処方法です。 間違った住所や部屋に配達された