記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    knyacki_j
    knyacki_j すみ

    2021/06/10 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw ICOCA定期券には関係のない話かしら。というか昼特きっぷ知りませんでした。

    2018/11/28 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin ゾーン別月4回以上は月2往復条件含めてわかりにくい上に厳しい

    2018/10/30 リンク

    その他
    georgew
    georgew さまざまなケースをシミュレーションしてみたが、ルールはわかりづらいと思う > このポイント制ってそもそもどれほど認知されてるのだろう。少なくとも年寄りは敬遠するやろね。

    2018/09/30 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/09/29 リンク

    その他
    yoshi-na
    yoshi-na 関東民には分からんツラミがあるんだな…(ブコメ読んで)

    2018/09/28 リンク

    その他
    akikonian
    akikonian 大阪から京都は私鉄と戦うための特例措置的金額。だから区切った方が安い。

    2018/09/28 リンク

    その他
    kazyee
    kazyee manacaのポイントはSFパノラマカード(トランパス)の代替だった気がするので、名鉄は割引切符をやめないと思うが、ポイント導入の効果が出たかは気になるところ。

    2018/09/28 リンク

    その他
    daaaaaai
    daaaaaai 仕様が複雑でたいへんそう。料金体系、連続にしてほしいとは思う・・・

    2018/09/28 リンク

    その他
    miyakeyuki
    miyakeyuki 尺束も導入して欲しいなこれ

    2018/09/28 リンク

    その他
    katsuto_n
    katsuto_n いい加減ApplePay対応してくれ……関東の電子定期が羨ましい……

    2018/09/28 リンク

    その他
    tanaboo
    tanaboo 東京も是非

    2018/09/28 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 manacaはあるけど大幅割引の切符をやめる気はない名鉄は・・・?

    2018/09/28 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 昼特きっぷの終わり

    2018/09/28 リンク

    その他
    kyoto117
    kyoto117 昼特きっぷは辞めたいという判断はわかるが、月2回程度のライトユーザや滋賀県民、嵯峨野民、明石以西民のロングテールが切り捨てられているのは大幅な改悪と言わざるを得ない。制度が複雑になる時はたいてい改悪。

    2018/09/28 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 途中下車した方が安くなるような歪な料金体系を見直し、ICで通ったときに高くならないようにすればいい。滋賀から大阪行くのに分割の切符と片道500円近い差でるんやぞ。誰が使うねん

    2018/09/28 リンク

    その他
    PEH01404
    PEH01404 こんな大盤振る舞いとは思わなかった。嬉しい。「いくつかの条件をクリアすると、運賃の50%がポイントとして加算される。大阪―京都間だと運賃560円に280円相当のポイントが付く」

    2018/09/28 リンク

    その他
    kechack
    kechack 最大の目玉は「時間帯指定ポイント」だ。いくつかの条件をクリアすると、運賃の50%がポイントとして加算される。その一方で、JRユーザーに人気の「昼間特割きっぷ」(昼特きっぷ)が9月30日限りで販売中止となる

    2018/09/28 リンク

    その他
    alivekanade
    alivekanade この還元率だと京阪で仕事行くか、JRで仕事行くか迷うなぁ。毎日行くけど、帰りは終電後に車だから定期買えないんだよ。

    2018/09/28 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 関東民が羨むほどのお得なキップが出来たのも国鉄時代からの私鉄との競争からだったけど時代の変化で無くなったからかなぁ

    2018/09/28 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one あったな、そんな割引券。/分割利用が出来なくなることで実際に適用される人は減りそう。

    2018/09/28 リンク

    その他
    tis8347
    tis8347 おまけで書かれているPiTaPaの割引のほうが直接引かれる分インパクトがでかいんだよな。PiTaPaであんな割引率見たことない / 沿線の定番(とその発展形)が分かりにくい言われるのもやもやする

    2018/09/28 リンク

    その他
    tribird
    tribird もっとシンプルにできないのかな

    2018/09/28 リンク

    その他
    hyujico
    hyujico SMART ICOCAは、クレジットカードと連携したポストペイにして欲しい。それしか求めていない。

    2018/09/28 リンク

    その他
    kart0408001
    kart0408001 わ、わっかりにく

    2018/09/28 リンク

    その他
    memoryalpha
    memoryalpha 良記事

    2018/09/28 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 “金券ショップ経由で購入した人たちと、券売機やICOCAを利用して本来の運賃で乗車している人たちとの間に不公平感が生じている”

    2018/09/28 リンク

    その他
    punychan
    punychan 結局多くのケースで実質値上げ。3か月以内に同一区間を11回乗ったら11回目無料とかにしないとICカードに移行しないよ。あと、きっぷを分けて買うほうがお得ってやつも解消するか、改札出なくても自動適用しろ。

    2018/09/28 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx ふつーにETCの時間帯割引みたいなもんとして定着すればいいのになー。

    2018/09/28 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 複雑

    2018/09/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ICOCAポイント」導入に隠されたJR西の狙い | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    JR西日は、10月1日から、交通系ICカードICOCAの利用に応じてポイントが貯まる「ICOCAポイント」サービ...

    ブックマークしたユーザー

    • knyacki_j2021/06/10 knyacki_j
    • richard_raw2018/11/28 richard_raw
    • lcwin2018/10/30 lcwin
    • kenjiro_n2018/10/01 kenjiro_n
    • kana03552018/09/30 kana0355
    • georgew2018/09/30 georgew
    • hayasawa2018/09/30 hayasawa
    • hankyu_taiga2018/09/29 hankyu_taiga
    • theta2018/09/29 theta
    • daybeforeyesterday2018/09/29 daybeforeyesterday
    • gggsck2018/09/28 gggsck
    • yoshi-na2018/09/28 yoshi-na
    • yosf2018/09/28 yosf
    • PACIFIST2018/09/28 PACIFIST
    • takamatumoto72018/09/28 takamatumoto7
    • miyagaa-382018/09/28 miyagaa-38
    • Mint0A0yama2018/09/28 Mint0A0yama
    • akikonian2018/09/28 akikonian
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事