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daybeforeyesterday daybeforeyesterday うーむ

2019/09/30 リンク

quick_past quick_past BGMやテレビの垂れ流しをやめて、禁煙にして風通しよくしてくれたらそれだけで行ってもいいよ。

2019/09/29 リンク

SasakiTakahiro SasakiTakahiro 通行人をお客さまに変えることができるか。そして、お客さまをファンにすることができるか。

2019/09/29 リンク

rain-tree rain-tree 黒田珈琲は、喫煙者にとっては最後のオアシスって感じのお店。読書会とかやってて興味はあるけど残念ながら分煙されてない| 昔は世田谷珈琲游っていってたその前は何か別のチェーンの店だったような。珈琲館かな|

2019/09/28 リンク

pilpilpil pilpilpil この手の店は不動産オーナーが趣味で営業してるケースが多いので、実際にはどうなんだろう。

2019/09/28 リンク

font-da font-da メニューみたら、美味しそうだし値段もお手頃だし行きたくなった。わかる。

2019/09/28 リンク

inaba54 inaba54 次はタピオカの番。。どこが勝つのかな?

2019/09/28 リンク

deztecjp deztecjp 小さな1店分しか需要がないのか? この店が強いのはわかった。しかし2店目以降の需要争いに勝者が現れない理由がよくわからない。

2019/09/28 リンク

kalcan kalcan 最後まで読んでPR記事っぽいと言う感想しか無い。チェーン店が苦戦する地域の特性がどうなのか書いていないからだろう。

2019/09/28 リンク

wsbkrs wsbkrs 「豊富なメニュー」って言うほど多いか?

2019/09/28 リンク

kurobuchi kurobuchi 祖師ヶ谷大蔵駅の近くにある地元の人に愛される喫茶店「黒田珈琲」行ってみよう。

2019/09/28 リンク

kantei3 kantei3 ???

2019/09/28 リンク

downtheline201 downtheline201 乗降客数だけでそのエリアの良し悪しを判断してるところが愚の骨頂。ビジネスマンの乗降が多くて、昼間人口が多いならわかるが、ほぼその街に住んでる方の乗降だろう。それなら余程のお目当がない限りは流行らんよ。

2019/09/28 リンク

tourism55 tourism55 駅の先にある大学、学生が付近ではバイトもしないので学業の合間に時間を潰さないんだよね。授業のある4-7月/10-1月とそれ以外で極端に若い人口が変わる道って印象。

2019/09/28 リンク

yuukiizuru yuukiizuru 記事読めば、通行人は多くても客として利用してくれるかは別だから大手のチェーンは撤退したんだって書いてあるだろ

2019/09/28 リンク

hiruhikoando hiruhikoando なんかモヤモヤすると思ったら地場チェーンの世田谷珈琲からの独立店じゃないか。そもそもメニュー構成が珈琲館系列にそっくりだと思うけど。

2019/09/28 リンク

racebyrace racebyrace 人口はそれなりにいる街で、37席ほどのたった1店が原因で大手が撤退なんて事は無いでしょう。理由は他にあるでしょう。

2019/09/28 リンク

roirrawedoc roirrawedoc 「通行人はお客様ではない」ってなんかいい事言ってる感はあるけど良く良く考えると疑問符しか出てこない。まあ東洋経済だからいいのか。

2019/09/28 リンク

oceantug oceantug 黒田珈琲店は改札口から115mの場所に立地し、日大商学部に至る通学路上にある。ドトールは道路の反対側に立地して閉店に至る。黒田=改札口側の歩道に面して有利、ドトール=その反対側の歩道に面して不利。勝負あり

2019/09/28 リンク

K-Ono K-Ono 各駅停車の駅では大手チェーンがウリにできる夜〜深夜の需要ないものね。

2019/09/28 リンク

z10a41dcb z10a41dcb 行ってみようかと思ったけど全面喫煙可じゃ無理だな

2019/09/28 リンク

kisaragisatsuki kisaragisatsuki 記事を書いた遠藤氏の勤めるローランド・ベルガーはドイツ系のコンサル会社で、世界的規模で事業展開する企業。急行が止まらない小田急線の駅にある個人経営の個性的な珈琲店を見つけ出す、という行動力に感心した。

2019/09/28 リンク

BHD_DELTA BHD_DELTA 多分、チェーン店と黒田珈琲店では客層がまるで違うはずなのと、チェーン店が出店を決めた理由の「通行人の多い」ことは、多くは日大生ではないかと想像するが導線が出店地と違う気がするな

2019/09/28 リンク

Kenju Kenju ホットケーキは材料が激安なのにまぁまぁの値段で売れるからオーナーからは神のごとく崇められる。手間もそんなにかからない。まぜて焼くだけ。

2019/09/28 リンク

hara_boon hara_boon 黒田喫茶がすごいのはわかるけど、撤退した理由は今ひとつわかんないな。そこの因果関係ってあるの?/ホットケーキ食べてみたいが

2019/09/28 リンク

adchange adchange メニューが美味しそう!

2019/09/28 リンク

koroharo koroharo 家賃じゃね。と思ったらすでに言われた。

2019/09/28 リンク

nakex1 nakex1 こだわりの喫茶店と大手チェーンの客層は違うと思う。街の雰囲気や使われ方が大手のビジネスモデルに合わない土地なのでは。

2019/09/28 リンク

mouseion mouseion でも個人の喫茶店は一見さんお断りの雰囲気もあって入りづらい。そこでグーグルの口コミとか食べログ、個人ブログの覆面レポなんだけど、これらを総合して彼らの撮影写真を参考にする。そこの流儀に沿う必要がある。

2019/09/28 リンク

ijustiH ijustiH 家賃と客数の割りが合わないんだと思うけど

2019/09/28 リンク

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ホットケーキという食べ物は、地味でありふれていて、手間暇がかかるのに値段が安い。商売として考えれ...

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