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イオンでも手こずるネットスーパー成功者の正体
大手スーパーでも「ネットスーパーの黒字化」は困難といいます(画像:イオンネットスーパー公式サイト... 大手スーパーでも「ネットスーパーの黒字化」は困難といいます(画像:イオンネットスーパー公式サイト、スーパーサンシ公式サイト) ニッチな商品やサービスでもない限り、どれほど強い企業でも1社で大きな市場を独占できるケースはほとんどありません。多くの場合、どんな企業にも宿敵やしのぎを削るライバルがいます。さまざまな業界の垣根も取り払われていく中で、かつてなかった競合関係も生まれています。そんな「ガチンコ好敵手」の勝負の分かれ目を、企業分析のプロである立教大学ビジネススクール教授の田中道昭氏が追う連載。今回からスタートします。 イオンですら「ネットスーパーの黒字化」は難しい 新型コロナ禍でEC市場の成長が加速しましたが、食品小売りも例外ではありません。これまで、ウォルマートなどの成功事例がある海外に比べて国内スーパーのデジタル化は立ち遅れていましたが、ここへきてイオンをはじめ大手各社が「ネットスー
2022/07/08 リンク