記事へのコメント142

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ostchanman
    東京クールビズが(全俺の中で)話題です。 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/climate/tokyo_coolbiz https://news.ntv.co.jp/n/kkt/category/culture/kk92427d13ce624126809f74faeefeaa93

    その他
    TETOS
    (長ズボンなら毛が落ちないと思ってる人がいるのはおもろい。)エネルギー問題を前に清潔感がどうのこうのはさっさと捨ててほしい。というか、汗かかれるよりましだろうが。

    その他
    estragon
    書いてあることは普通のことのようで、タームがテクニカル過ぎて違和感というか、接客を含む仕事での現場で求められるのはそういうことじゃないんじゃないのという読後感

    その他
    sagoshix
    今から思えばスカートってクールビズの一種だったのかもしれない

    その他
    douai
    股間が暑くなるんだから、股間をメッシュ素材にするのは

    その他
    curseofmummy
    インド・パキスタン~アラブあたりの人が着てるふわっとした奴を着ればいいんじゃないのか。

    その他
    beed
    腹の丸みと清潔の間に何の関係があるのか?やはり清潔感というのは理不尽な不快感を批判しやすい衛生概念と結びつけるための誤魔化しなんだな。

    その他
    trashcan
    昭和の開襟シャツとカンカン帽スタイルに戻ろう。まじで。

    その他
    el-bronco
    清潔感ヤクザの誕生である

    その他
    shields-pikes
    自分は数年前から、GWから秋のSWまで、ビジネスもプライベートもずっとアロハシャツで通してる。アロハはいいぞ。太ってもサイズがある。おすすめのブランドはTori Rechardだけど、最近はユニクロもいいシャツ出してる。

    その他
    mkotatsu
    すね毛その他が結構落ちる。部屋掃除でこんな所に?って記憶あるでしょ。短パンで室内仕事なら出来れば処理してほしい。街歩きしてる時は他人の足の毛なんて見ないwカツラかどうかすら気づかんやろ/ガウチョ楽そう

    その他
    maemuki
    服装自由の会社でハーフパンツとかサーファーみたいな格好の人が1人いたらテナントビル側からクレームが来ましたよ ふさわしくないと 勿論問題なしと対応したけど… ちなみに渋谷マークシティです

    その他
    tomtanchang
    佐川のおっさんや爺さんもハーパンで配達してるがあれは公害だったのか?

    その他
    tigercaffe
    毛深い人間とそうでない人とで見解が異なるのでノーコメント。

    その他
    hgaragght
    浴衣の方が涼しくて見栄えも良いんじゃない???

    その他
    technocutzero
    「清潔感」って言葉で公共マナーに転嫁してるが顔立ちや体型や肌の質感と本質的にはルッキズムにかなり近いゾーンの切り口だからな? おいおいこの切り口も大批判されていくことになるぞ

    その他
    uchiten
    最後の写真のシャツはさすがにダサくない?サイズ感もなんかちぐはぐだし。

    その他
    udongerge
    みんなやるようになったら見慣れるんじゃないの?

    その他
    kaishaku01
    別に髪の毛の色が何色だろうと服が派手であろうと、ふつうに仕事してくれたらそれでいいんですけど…

    その他
    inks
    *ただし、イケメンに限る。にしとけ。キモすぎだから。

    その他
    saurel
    通勤も大変だし服装云々よりリモート推進の方が先なのでは?オフィスは寒いくらいだからハーパンなんて実際いらないでしょ

    その他
    multipleminorityidentities
    職員てことが分かってちゃんと風呂入って臭くなければそれでいいわ

    その他
    soyokazeZZ
    砂漠でスーツはいけるが、高温多湿な日本には合わない。アロハもしくはかりゆしを制服にしよう

    その他
    n_231
    風呂入ってくれてれば何でもいいよ

    その他
    yauaa
    狭量な人が多いのかな

    その他
    big_song_bird
    すね毛が酷いなら、自転車のロードレーサー乗りが使うような脱毛クリームとかあるぞ。

    その他
    moandsa
    男性向けに太めで風通しのいいズボンが流行るといいな。バギーパンツみたいな。袴でもいい。ピッタリしてるほうがフォーマルという価値観を覆したい。

    その他
    hiby
    >業務内容に応じた「ハーフパンツ解禁」 これ幅広の甚平もいいんかな。官公庁に行くときアロハハーパン可、ぐらいならいいけどねえ。時代の流れ的に言うと紫外線ダメージを考えるとロング以外きつい。

    その他
    Aion_0913
    涼しいのはいいと思う、女性の生足タイトスカートも個人的に着るのも見るのも不快なので、男性もハーパンならハイソックスかパンストを履いてほしい、絶対領域は隠れるがニーハイでもええぞ。

    その他
    whkr
    もう「清潔感」という曖昧かつ差別的な言葉で、互いの首を絞め合うのをやめませんか?

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    東京都はついに「ハーフパンツ解禁」だが…クールビズで不快な印象を与える人・清潔感がある人の"決定的な違い"

    東京都が進める「東京クールビズ」が話題です。業務内容に応じた「ハーフパンツ解禁」というパワーワー...

    ブックマークしたユーザー

    • yuhka-uno2026/05/12 yuhka-uno
    • mezashiQuick2026/05/11 mezashiQuick
    • sota3442026/05/11 sota344
    • pigorilla2026/05/11 pigorilla
    • ostchanman2026/05/11 ostchanman
    • TETOS2026/05/11 TETOS
    • estragon2026/05/10 estragon
    • ksk1304212026/05/10 ksk130421
    • sagoshix2026/05/10 sagoshix
    • douai2026/05/10 douai
    • curseofmummy2026/05/10 curseofmummy
    • natural4782026/05/10 natural478
    • kjin2026/05/10 kjin
    • hifi00002026/05/10 hifi0000
    • beed2026/05/10 beed
    • trashcan2026/05/10 trashcan
    • mirakux2026/05/10 mirakux
    • el-bronco2026/05/10 el-bronco
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む