エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ここは「JR東海」か!? 特急形キハ85系“ほぼそのまま”京都で復活! よく見ると「あ、違う!」 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ここは「JR東海」か!? 特急形キハ85系“ほぼそのまま”京都で復活! よく見ると「あ、違う!」 | 乗りものニュース
JR東海から引退したキハ85系気動車が、京都丹後鉄道の「KTR8500形」として再び走り始めます。どのような... JR東海から引退したキハ85系気動車が、京都丹後鉄道の「KTR8500形」として再び走り始めます。どのような運用が予定されているのでしょうか。 元キハ85系が京都の海を走った! 2024年3月5日、京都丹後鉄道が新車両「KTR8500形」の報道陣向け試乗会を行いました。天橋立駅から西舞鶴駅までの宮舞線をメインとした区間を約45分かけて走行しました。 拡大画像 天橋立駅に到着したKTR8500形気動車(2024年3月5日、鶴原早恵子撮影) KTR8500形は、JR東海の元キハ85系気動車です。特急「ひだ」「南紀」などに使われたキハ85系は2023年3月にJR東海での運用を終え、うち4両が京都丹後鉄道に譲渡されました。 この4両のうち、実際に運用されるのはKTR8501(旧キハ85-12)とKTR8502(旧キハ85-3)の1編成2両です。残りのKTR8503(旧キハ85-6)とKTR8504