エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「国鉄初の空港駅」どうなってる? 現存する駅舎には”面影”が… 話題の「成田空港駅の将来」とは異なる現在 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「国鉄初の空港駅」どうなってる? 現存する駅舎には”面影”が… 話題の「成田空港駅の将来」とは異なる現在 | 乗りものニュース
成田空港が将来的に現「成田空港駅」を廃止する方針です。空港のターミナル移転に合わせて、空港駅とし... 成田空港が将来的に現「成田空港駅」を廃止する方針です。空港のターミナル移転に合わせて、空港駅として役目を終えた場所は、他にも存在します。その一例が、北海道の空の玄関口である新千歳空港。昔の空港駅は、どのようになっているのでしょうか。 全然乗り降りないけど、ちょっと面影が…? 成田空港を運営するNAA(成田国際空港)が将来的に、同空港のターミナルビルの集約・移転にあわせて現「成田空港駅」を廃止する方針を示しました。このように空港のターミナル移転に合わせて、空港駅として役目を終えた場所は、他にも存在します。その一例が、北海道の空の玄関口である新千歳空港です。昔の空港駅は、どのようになっているのでしょうか。 2024年現在、新千歳空港の地下には、JR千歳線の新千歳空港駅があり、空港から直結で往来することが可能です。しかし同空港は1992(平成4)年に現ターミナルに移るまで、別の場所にターミナルビ