エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トレジャーデータで実践:Path 分析(広告編,その3)広告配信ログ(アトリビューション)分析 - トレジャーデータ(Treasure Data)ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トレジャーデータで実践:Path 分析(広告編,その3)広告配信ログ(アトリビューション)分析 - トレジャーデータ(Treasure Data)ブログ
トレジャーデータはクラウドでデータマネージメントサービスを提供しています。 サイトコンバージョン ... トレジャーデータはクラウドでデータマネージメントサービスを提供しています。 サイトコンバージョン 第三者広告配信ログと呼ばれるこの業界のログはWeb SiteやECのログが自身の「Site」内で閉じていたのに対して、第三者広告配信ログは「Site」の垣根を越えて広告ごとの表示記録を残してくれます。 これは広告配信が一つのSiteのみで扱われるのではなく、複数のSiteに分散して配信される性質を持つからです。そこで第三者:「複数のSiteを俯瞰する存在」が広告の配信からログ、そして最適化を担うようになってきたのです。 (図)今回はサンプルログの「Site」項目として、アフィリエイト参加広告主一覧を参照させて頂いています。 (図)コンバージョンパスの「site」および「site_category」が今回のパス(サイトパス)のノードとなります。 本記事で使用する Site Conversion