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【Unity】UnityPhysicsで、オブジェクト同士が接触した判定を取得する - テラシュールブログ
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【Unity】UnityPhysicsで、オブジェクト同士が接触した判定を取得する - テラシュールブログ
物理演算でオブジェクト同士が接触した時のイベントを発行する方法についてです。 なお、現段階では明ら... 物理演算でオブジェクト同士が接触した時のイベントを発行する方法についてです。 なお、現段階では明らかに低レベルAPIのみしか提供されておらず、未完成です。 この記事は「今すぐ触ってみたい」という人向けで、正直あまり有益ではありません。 接触イベント 使用環境 セットアップ JobSystemで動かしたい 接触イベント 「榴弾の発射」や「玉を地面に落とした時」、「キャラクターが特定の範囲に到達した時」など、動く物体がオブジェクトに接触した時に何らかのイベントを発行したくなります。 UnityのPhysics(GameObjectがPhysXを利用)ではOnCollisionEnterやOnTriggerEnterを設定すれば良いのですが、UnityPhysicsは現時点では低レベルAPIしか提供していないため、割と面倒くさい処理が必要になります。 使用環境 Unity 2019.1f2 Un