記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    quick_past ネウヨと表現の自由戦士が同一かどうかじゃなくて、双方とも同じ原理で動いてるって話じゃないの↓あとミソジニーはネウヨを構成する重要なファクターの一つでしょ。ミソジじゃないネウヨなんて成立するのか。

    2019/03/31 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page あなたの藁人形はそういう形なんですね

    2019/03/31 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 五輪を批判してる人はけっこういるのでは。というか、ここ何年かの規制強化は東京五輪招致に由来するものも多いだろうし(いわゆるPC的な規制もそうでない規制も含めて)

    2019/03/31 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan ネトウヨも表現の自由戦士は差別的で女性蔑視で多数派に乗っかるヤツでしかも金持ちに媚びるに違いないという言い分。 ネトウヨだからミソジニーと限らないし、政治志向とジェンダー観が関連するとは限らない

    2019/03/30 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm 典型的な藁人形。どこにそんな人が?

    2019/03/30 リンク

    その他
    wosamu
    wosamu この人要するに表現規制をガンガンやろうって人なんでしょ?そんなひとになんかいわれてもなあ。

    2019/03/30 リンク

    その他
    voodoo5
    voodoo5 女性差別とされる絵柄ね。誰が差別とするのかね?その判定者が差別主義者かどうかの判定は誰がするのかな?多数決だと言うなら、それは普遍主義とやらじゃないのかね?

    2019/03/30 リンク

    その他
    tohshindainokawaisa
    tohshindainokawaisa 何いってんのかわからん

    2019/03/30 リンク

    その他
    h1roto
    h1roto お大事に

    2019/03/30 リンク

    その他
    gremor
    gremor ヘイトスピーチをまき散らす醜い姿は韓国人の姿そのものである、彼らこそがまさに自分の主張通り「普通の韓国人」である、ということか。まあ確かにそうかもしれないね。あれが韓国人だ。

    2019/03/30 リンク

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy ですよね。私も常々、表現規制をするのは人類なのにもかかわらず、表現の自由の戦士たちはなぜ人類を滅ぼそうとしないのか、不思議でなりませんでした。

    2019/03/30 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks ヘイトスピーチをまき散らす醜いネトウヨの姿は日本人の姿そのものである、彼らこそがまさに自分の主張通り「普通の日本人」である、ということか。まあ確かにそうかもしれないね。あれが日本人だ。

    2019/03/30 リンク

    その他
    greenT
    greenT 翻訳:五輪万博はヘイトスピーチや女性差別絵柄を排除する。ネトウヨや表現の自由戦士はこれらを排除されたくないのになぜ五輪万博に抵抗しないのか。答えは資本主義と多数決原理の結合を内面化してるからだ

    2019/03/30 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae などと意味不明な供述をしており

    2019/03/30 リンク

    その他
    trade_heaven
    trade_heaven ん?ん??

    2019/03/30 リンク

    その他
    envygreedlust
    envygreedlust 「普通はダメなことだ」「多数決より独裁の方がいい」という(共産)貴族のお言葉(まあ、広く薄く行き渡ってるものは各自ローコストで捨てられるから困ってる少数の人の為に捨てろ、って言いたいんでしょうけど…)

    2019/03/30 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren 反表現規制派は、「五輪やめちまえ」派が多いと思うけどね。五輪をネタにコンビニからエロ漫画が締め出されるし、ビッグサイトの問題もあるし。

    2019/03/30 リンク

    その他
    hanyan0401
    hanyan0401 勝手に前提とされている「ある絵柄がヘイトスピーチや女性差別に該当する」なる主張の方が元凶ですし、五輪や万博のような巨大イベントに抵抗するよりは、そうした主張の妥当性を問う方が実効的かつ原因療法かと。

    2019/03/30 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 🤔 「考える」が「自分の感想」でしかない人は結構いるものだ...

    2019/03/30 リンク

    その他
    anmin7
    anmin7 この手の人達「Aを叩くならBも叩け」大好きだし何なら「我々はBを叩く先達なので我々の指示に従え、わかったらCをぶん殴りに行け」って言い始めるから嫌い。

    2019/03/30 リンク

    その他
    nack1024
    nack1024 日本語でおk

    2019/03/30 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "なぜ五輪や万博に抵抗しないかを考えるのも、一定の意義がある""答えは簡単で、彼らもまた現代の「普遍主義」、つまり資本主義と多数決原理の結合を深く内面化した存在だからにほかならない" →寄らば大樹の陰

    2019/03/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    hhasegawa on Twitter: "ネトウヨや表現の自由戦士が、ヘイトスピーチや女性差別的とされる絵柄を排除する元凶であるのに、なぜ五輪や万博に抵抗しないかを考えるのも、一定の意義があることだろう。答えは簡単で、彼らもまた現代の「普遍主義」、つまり資本主義と多数決原理の結合を深く内面化した存在だからにほかならない。"

    ネトウヨや表現の自由戦士が、ヘイトスピーチや女性差別的とされる絵柄を排除する元凶であるのに、なぜ...

    ブックマークしたユーザー

    • s__c1112019/04/01 s__c111
    • quick_past2019/03/31 quick_past
    • sds-page2019/03/31 sds-page
    • enemyoffreedom2019/03/31 enemyoffreedom
    • nori71302019/03/30 nori7130
    • natu3kan2019/03/30 natu3kan
    • feldgrau2019/03/30 feldgrau
    • xufeiknm2019/03/30 xufeiknm
    • wosamu2019/03/30 wosamu
    • zghawegjo2019/03/30 zghawegjo
    • fazepyo2019/03/30 fazepyo
    • voodoo52019/03/30 voodoo5
    • tohshindainokawaisa2019/03/30 tohshindainokawaisa
    • h1roto2019/03/30 h1roto
    • gremor2019/03/30 gremor
    • Lhankor_Mhy2019/03/30 Lhankor_Mhy
    • toraba2019/03/30 toraba
    • napsucks2019/03/30 napsucks
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事