記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    akakiTysqe
    akakiTysqe 自民党の青健法については「交渉事だから政治化してはいけない」と言いながら、共産党の政策集ついては山田赤松はガッツリ政治化しているわけですが、なんてことはない。これは最初から選挙前の政治であって、山田

    2021/10/27 リンク

    その他
    aquatofona
    aquatofona 2018年の山田太郎「世論の声は本当に大きいと思っています。どうか、皆さんの力で世論喚起してください。自由を守るために立ち上がってください」 自民党代議士の山田太郎「騒げば、変な方向に行っちゃう」

    2021/10/21 リンク

    その他
    yabusaki
    yabusaki 山田議員は以前、自民党の青少年健全育成基本法で表現規制される危険性について解説してた→b:id:entry:4710031499153668354 それが今回の自民党の政策集に入っているのに「余計に騒ぐな」と言っている、と。

    2021/10/21 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 交渉の世界だから余計な騒ぎは邪魔でしか無い。みたいな話かこれ。その時点で何が交渉の場に上がるべきか、自分の感覚で選別してんだな。

    2021/10/21 リンク

    その他
    junglejungle
    junglejungle なんか基本的な認識が間違っていたようなのでブコメ撤回します。青少年健全育成基本法の最新版の全文ってどこで読めるの?

    2021/10/21 リンク

    その他
    peta0227
    peta0227 まあラリホーかけてあるから突っつかないでってことじゃないの。以前も書いたけど反規制の実績があるから信用されてる人に対して逆のオタクヘイト実績満載の北守たらヨxistたらが分断かけても何一つ響かないよ。

    2021/10/21 リンク

    その他
    preciar
    preciar そら、交渉で中身を骨抜きにしたあとなんだからそういうさ。お前らと違ってちゃんと表現の自由を守るための交渉戦術が成果上げてるの。無意味な政治ごっこしかできない実質規制派から見りゃ、そら山田は憎いよね

    2021/10/21 リンク

    その他
    death_yasude
    death_yasude オタクは知恵遅れだから何を言っても無駄

    2021/10/21 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm 中の人なんだから、ちゃんと監視してくれるのが大前提だろうに。もし自民の規制はスルーとかだったら次で落とせばいいだけだろ。

    2021/10/21 リンク

    その他
    hohototo
    hohototo 党派性とポジショントークのオンパレード。このブックマーク数の少なさが党派性を示している。

    2021/10/21 リンク

    その他
    urtz
    urtz 分かってないなあ。外野が騒ぐと逆サイドもさらに騒ぎ出すから、殊更余計に騒ぐな、って事だろうに。共産のはそもそも中立でも何でもないただの規制だから。こういう政治のわからん曲解ちゃんに支持される共産を思う

    2021/10/21 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non みんな目先の戦いばかり先行して、どこを目指してんのか分かりにくいです。

    2021/10/21 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo ここら辺はずーっと私怨で山田と赤松が憎いと喚いて自分達の居場所を自分達で削ってなんか言ってる気になってるけど影響力が失せて空気になった界隈なんだし「表現の自由の敵」なんてわかりやすくていいじゃん。

    2021/10/21 リンク

    その他
    MCBYND
    MCBYND まあ、共産党に電凸とかしての騒ぎは選挙が始まったな、という印象です。二言目には「比例に入れるのやめとこ」とか言いまくってたし。

    2021/10/21 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 山田太郎に実績があったと誇るなら、現野党が政権をとるときのために、そちらにも表現の自由を前面に推す議員を送り込もうという話になるはずだが、狂戦士達はアニマンと党派性しか興味ないのでそうはならない。

    2021/10/21 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 山田太郎や赤松健を高く評価するネット論者の面々、連中に騙されているのか、グルなのか見極める必要がある。

    2021/10/21 リンク

    その他
    segawashin
    segawashin 弱小政党の共産党のアレには大騒ぎし、電突カマして表現規制ではないと言質を取っても「気を許すな小さく産んで大きく育てるつもりだ」とまで警戒する連中が、安定多数を維持する自民にはこの優しさ大らかさですよ。

    2021/10/21 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 狂産党系な支持してる奴らが、「俺らの考えが伝わらない」のに業を煮やして、山田太郎&赤松健が首魁だ的な妄想に囚われ始めたぞww

    2021/10/21 リンク

    その他
    gaka48
    gaka48 あっち系の表現の自由戦士さんたちが、まるで信頼ならない理由。表現の自由を重要視していて、共産のあの程度の方針にあれだけワーワー騒ぐ連中が、自民の根本的な姿勢をスルーできるわけがないからな。

    2021/10/21 リンク

    その他
    sisya
    sisya こういう話を見ていると、自分に興味がある分野の話でも、数年で忘れてしまうのだなと思う。法案そのものを骨抜きにしたからこそ山田氏が評価されていたはずなのだが、すっかりそれを忘れてまた法案の話をしている。

    2021/10/21 リンク

    その他
    colonoe
    colonoe まるで反省していない…… https://anond.hatelabo.jp/20211004010318

    2021/10/21 リンク

    その他
    izure
    izure 表現規制を止めたいなら議会を停滞させるのが一番確実。与党任せにするのは手綱失うだけなんだよね。野党を拮抗させて話まとまらなくするのがセオリーだよ。

    2021/10/21 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute 北守くんは自民党に金もらって応援する仕事でもしてんの?

    2021/10/21 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO https://cocoiro.me/article/54488 https://d-ri.com/?p=50995 「共産党は表現規制をしようとしてる!」と言ってる裏でこれかよ。自民党のほうがヤベーよ

    2021/10/21 リンク

    その他
    perfectspell
    perfectspell もし本当に青少年健全育成基本法は2018年の時点で表現規制が削除されているなら、何故2018年に法案成立していないのだろ。本当に青少年健全育成基本法が問題ないなら騒いで自民から言質取るべき。https://bit.ly/3C4WFqq

    2021/10/21 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 先鋭化すると潰されるからおとなしくしとけ、ってすごいロジックだな。正面からいったら勝てないということ?

    2021/10/21 リンク

    その他
    afterkun
    afterkun 未だに北守を肯定的に受け止める人って、馬鹿ばっか。こういう事を言っていた人間をよく信用できるよ。 https://twitter.com/hokusyu82/status/1444919992940593154

    2021/10/20 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin 政治化しようがしまいが自分の利益になる党や候補者に投票するだけ。

    2021/10/20 リンク

    その他
    spark7
    spark7 選挙前に急にゴタゴタする話題は仕掛けが多そうでスルーしたい。党内で戦ってるの見せて自民に入れようってなるのかね。

    2021/10/20 リンク

    その他
    cha9
    cha9 今にして思うと2018年の青健法の交渉時に翌年2019年の参院選で山田が自民党公認もらうためのバーター取引があったんじゃないかと思われる流れ。共産党には電凸、フェミ議連には公開質問状と署名攻撃する割に自民には…

    2021/10/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    北守 on Twitter: "山田太郎。1:04:20頃から確かに青健法について「余計に騒ぐな」って言ってますね。そして隣にいるのは赤松……。 https://t.co/bPL0IicFXT"

    山田太郎。1:04:20頃から確かに青健法について「余計に騒ぐな」って言ってますね。そして隣にいるのは赤...

    ブックマークしたユーザー

    • akakiTysqe2021/10/27 akakiTysqe
    • khiimao2021/10/23 khiimao
    • gggsck2021/10/23 gggsck
    • sattox2021/10/22 sattox
    • aquatofona2021/10/21 aquatofona
    • deep_one2021/10/21 deep_one
    • dpprkng2021/10/21 dpprkng
    • yabusaki2021/10/21 yabusaki
    • mas-higa2021/10/21 mas-higa
    • SISAO2021/10/21 SISAO
    • quick_past2021/10/21 quick_past
    • junglejungle2021/10/21 junglejungle
    • fumikony2021/10/21 fumikony
    • peta02272021/10/21 peta0227
    • tano132021/10/21 tano13
    • onnanokom2021/10/21 onnanokom
    • sand_land2021/10/21 sand_land
    • white_rose2021/10/21 white_rose
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事