記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ikd18
    ikd18 ゲーム性は正直MMOの登場くらいから進化してないし。グラに関しては水墨画見ても「白黒じゃん」とかいうのかな? 何も画面表示だけがグラフィックじゃない。

    2014/10/23 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki その割に同じようなゲームばっか作ってる業界人たちはガチで頭悪いのかな。

    2014/10/22 リンク

    その他
    dark
    dark 何のためのコメントか、理解に苦しむ。ユーザーとしてはレトロゲームでも最新ゲームでも楽しむし、そういうゲームを作って欲しいとしか思わない

    2014/10/22 リンク

    その他
    cabinotier
    cabinotier ゲームを眺めたい人にとってはその通りなんじゃないかな。ゲーム実況の隆盛とかみるとそういう需要は多くて、ゲームを遊びたい俺は時代に取り残される側なんだと自覚させられるよなぁ

    2014/10/22 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white 面白いものは面白くても今やるならやっぱ時代に合わせた快適さを付与するのは必要

    2014/10/22 リンク

    その他
    mgkiller
    mgkiller ここだけ切り取っちゃうとブックマークコメントみたいな感想になるよな。「今のゲームと比べて」って文言が頭にくっついてるのが抜けちゃってると辛い。文字数制限の弊害だね。

    2014/10/22 リンク

    その他
    sisya
    sisya 思い出補正が掛かっているのは間違いないし、意見は大枠で同感だが、今のゲームでは決して味わえない、金のにおいがしないゲーム体験ができるのも、またレトロゲームの魅力だと思っている。

    2014/10/22 リンク

    その他
    nibo-c
    nibo-c まあ、自分とは感覚が違うな…とだけ。

    2014/10/22 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu クインティや、ダウンタウンの運動会は、今やっても絶対に面白い。

    2014/10/22 リンク

    その他
    goturu
    goturu 間違っても面白いと言えないゲームなんて最近のゲームでもゴロゴロしてるんだし、技術の進歩とコンテンツ自体の面白さをごっちゃにしない方がいいと思う。

    2014/10/22 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 岩崎は嫌いだけどこれは概ね合っとるよ

    2014/10/22 リンク

    その他
    iww
    iww 囲碁なんか 比喩で無く数百年前の古代の遺物だし

    2014/10/22 リンク

    その他
    mashori
    mashori この人将棋や囲碁をdisってるのか。言い方が粗すぎだろ

    2014/10/22 リンク

    その他
    phonoscopia
    phonoscopia こんな認識でゲーム作ってるのか…

    2014/10/22 リンク

    その他
    sovietrockets
    sovietrockets 現役の作り手側だからそらそう云うしか無い

    2014/10/22 リンク

    その他
    imo758
    imo758 RPG風に解釈すると、古代遺跡に眠っているゲームの欠片を回収して再構成すると現代の全てのゲームを打ち砕くほどすごいゲームが復活するところまでお約束?

    2014/10/22 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 小学生が3DSで昔のソフトをダウンロードして遊んでたりもするから今の子供にもある程度は通用するみたい。値段が安いというのもあるかもしれないけど。

    2014/10/22 リンク

    その他
    type-100
    type-100 そらないわ。余計な手間や過剰な演出にうんざりするのはよくあること。当時の技術で実現できなかったアイデアもあるだろうが、過不足なく出来上がったものもある。

    2014/10/22 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning つ将棋.「昔はよかったなあ」はノスタルジーだが,レトロゲームは今でも面白いのがザクザクある.それはアイディアやゲーム性が優れているから.解像度やCPU性能だけでゲームは測れんて一番知ってるべき立場の筈なのにな.

    2014/10/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α on Twitter: "同じ理由でレトロゲームを褒めそやす人間も信じないほうがいい。ファミコンゲームなんて、普通の技術の進歩の概念から語ると数百年前の古代の遺物の世界だもん。プリミティブだから勉強にはなるけど、今やって面白いとは間違ってもいえないのが基本。"

    同じ理由でレトロゲームを褒めそやす人間も信じないほうがいい。ファミコンゲームなんて、普通の技術の...

    ブックマークしたユーザー

    • pycol2014/10/23 pycol
    • ikd182014/10/23 ikd18
    • htnmiki2014/10/22 htnmiki
    • dark2014/10/22 dark
    • cabinotier2014/10/22 cabinotier
    • tanusai2014/10/22 tanusai
    • peppers_white2014/10/22 peppers_white
    • mgkiller2014/10/22 mgkiller
    • sisya2014/10/22 sisya
    • nibo-c2014/10/22 nibo-c
    • yarukimedesu2014/10/22 yarukimedesu
    • goturu2014/10/22 goturu
    • technocutzero2014/10/22 technocutzero
    • iww2014/10/22 iww
    • mashori2014/10/22 mashori
    • foobar_nobody2014/10/22 foobar_nobody
    • phonoscopia2014/10/22 phonoscopia
    • sovietrockets2014/10/22 sovietrockets
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事