• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
Ayrtonism Ayrtonism だから、こういうくどくどしい話があるのは皆同じで、それを「手を上げた上でする」のか、「手を上げないままする」のか、の違いは決定的に大きいと思うよ。皆そんなことは理解してる。

2019/07/09 リスト

haruhiwai18 haruhiwai18 RP"しかも、LGBT問題を軽視・蔑視している自民党に対し、なんの苦言も提言もされないのは、やはり党として関わりたくない思惑を感じずにはいられません。" →結局のところ、こういう話だわな。

2019/07/08 リスト

Cottonton Cottonton 何か言ってるようで何も言ってなかった。

2019/07/08 リスト

quick_past quick_past 創価学会内にも性的少数者はいると思うんだけど、公明党はいつまで自民べったりのままでいるんだか。権利が不当に損ねられているから、それを回復しようとしてるんだけど、最初から特別扱いしろってのかって視点。

2019/07/08 リスト

zeromoon0 zeromoon0 長文スクショだ。

2019/07/08 リスト

houjiT houjiT 創価学会の信仰体系はLGBTを昔から受容してるし、法律も「子供を作る義務」とかが課せられてるわけじゃないから昔から「仲良し二人組」以上の意味合いないやろ。今更何について話せっちゅーねん

2019/07/08 リスト

egamiday2009 egamiday2009 この出題にひと言で答えられない認識、というのがもはや明確な答えではないか。

2019/07/08 リスト

Lhankor_Mhy Lhankor_Mhy つまり、「条件付反対」と「条件付賛成」となら、どちらかというと「条件付反対」だった、ということだよね?

2019/07/08 リスト

out5963 out5963 色々な政策でも言えるのだけど、具体的なものがでていないときは、条件付き賛成(反対)しかできない。ただ方向性示せる。この場合はイエスでいいじゃね。(ホントはイエスじゃないのかもしれないけど)

2019/07/08 リスト

nankichi nankichi 今までずっと与党サイドにいて、LGBTの話題がこれだけでていて、議論していなかったことに対しての責任はないの?

2019/07/08 リスト

SndOp SndOp 同性婚は夫婦別姓よりはシステム変更が簡単だと思うけどな。

2019/07/08 リスト

nakag0711 nakag0711 同性婚そのものは認めないが若干の制度は用意するという場合この質問だと誤解を招くということじゃないの

2019/07/08 リスト

saigami saigami あのー、「法的な権利」の話をしてるのに、何で急に同性婚に話が飛ぶんです? ∥婚姻とは何かとか哲学的な問いをする前に、じゃあ同等の権利を認めるにはどうすればいいのかって話でもしたら?

2019/07/08 リスト

take-it take-it 憲法云々言うのなら、「法の下の平等」はどうした。なぜ性別や性的指向で婚姻が制限されるのか。

2019/07/08 リスト

hsattaka0820 hsattaka0820 婚姻とは?男とは?女とは?人間とは?生物とは?進化とは?地球とは?宇宙とは?!いかがでしたか?調べてみたけど分かりませんでした! こりゃ一生手を挙げないつもりだな…

2019/07/08 リスト

ffwfwtfwt4fwt4 ffwfwtfwt4fwt4 国家維持システムだったから、再定義の話が煮詰まらないと判断は難しいって擁護は的外れ。それが理由なら「共同生活保証システム」と再定義する事を前提(目標)に賛成すれば良い。それが嫌なら無理にとは言わんがw

2019/07/08 リスト

redundancy redundancy シンプルな問いをややこしくしてる気がする。まず意思とか使命感があるから法律を変えたり出来るわけで、それがあるか無いかの話だろ?これを読んでもこの党にどういう意思があるのか伝わってこない。

2019/07/08 リスト

djshacho djshacho こうして言い訳すると言うことは、地味に効いてるんだな。

2019/07/08 リスト

dowhile dowhile 政治家やめろよ

2019/07/08 リスト

peach_333 peach_333 異性婚の場合でも子供を残すことを前提としない場合、婚姻としてすべきかとか議論残ってるけど?だからこそ、気軽にLGBTのことを二者択一にすんなって話では?

2019/07/08 リスト

laislanopira laislanopira 婚姻とは何か、人権とは何か、生命とは何か、物質とはなにか、宇宙とは何かといった重い課題について議論が深まるまでは軽々しく結論を出したくない

2019/07/08 リスト

htnmiki htnmiki 学会員の皆さん見てますかこれ?

2019/07/08 リスト

tekitou-manga tekitou-manga 壊れたアクセルにのっかる重石。公明党です

2019/07/08 リスト

baronhorse baronhorse もう20年近く前の話だが、MtFの友達が他に味方がいないと言って公明党を支持していたのを思い出した。どんな気持ちで見てるんだろこれ

2019/07/08 リスト

msukasuka msukasuka ところで創価学会にも確実にLGBTの人は存在すると思うんだけど経典的にはどうなんだろ?

2019/07/08 リスト

momyami291 momyami291 自民党とくっついて二十年。すっかり思考が自民党的、権力者寄りになってしまった。謝らず言い訳至上主義になっちまった時点でもうダメだ。

2019/07/08 リスト

Wafer Wafer 私と公明党員が信仰する宗教の教えでは同性間の婚姻は禁じられていますと言えないよね

2019/07/08 リスト

zmk99 zmk99 人の宗教的信念ならあざけっていいと思っている連中の多さよ

2019/07/07 リスト

magefee magefee その根本的な課題とやらはあと何十年考えれば答えがでるんすかね〜〜〜これまで20年くらいは考える時間あったと思うんですけど〜〜〜

2019/07/07 リスト

jegog jegog 公明党はもっと批判されてしかるべき。党を維持する事が目的になっていて、その為には国民の事など二の次。宗教党なのに宗教を信仰してないひと以下の倫理観の俗物。

2019/07/07 リスト

関連記事

山口なつお on Twitter: "7/3の党首討論で私が、「LGBTに法的な権利を与えることを認めるか」という質問にイエス・ノーで答える場面で挙手しなかったことについて問い合わせがありましたので、その理由をまとめてみました。 https://t.co/slnHxpRKLw"

7/3の党首討論で私が、「LGBTに法的な権利を与えることを認めるか」という質問イエス・ノーで答え...

ブックマークしたユーザー

  • Ayrtonism2019/07/09 Ayrtonism
  • gggsck2019/07/08 gggsck
  • haruhiwai182019/07/08 haruhiwai18
  • Cottonton2019/07/08 Cottonton
  • quick_past2019/07/08 quick_past
  • zeromoon02019/07/08 zeromoon0
  • houjiT2019/07/08 houjiT
  • egamiday20092019/07/08 egamiday2009
  • helioterrorism2019/07/08 helioterrorism
  • Lhankor_Mhy2019/07/08 Lhankor_Mhy
  • out59632019/07/08 out5963
  • nankichi2019/07/08 nankichi
  • SndOp2019/07/08 SndOp
  • nakag07112019/07/08 nakag0711
  • Tatada2019/07/08 Tatada
  • nanako_csr2019/07/08 nanako_csr
  • Nakano_Hitsuji2019/07/08 Nakano_Hitsuji
  • sdvfgdsvgfdvgdfs2019/07/08 sdvfgdsvgfdvgdfs
すべてのユーザーの
詳細を表示します

いま人気の記事

いま人気の記事 - 世の中

新着記事 - 世の中

同じサイトの新着

【やじうまPC Watch】装着して動けるアップルシードの「ランドメイト ギュゲス」が制作 ~パワードジャケットMK3とのコラボ - PC Watch

25 users https://pc.watch.impress.co.jp/

柏市制60周年・東葛支部20周年記念祝賀会・第一部【羽生三冠、桐谷七段、石田九段スペシャルトークショー】 : 日本将棋連盟ネット支部

1 user https://kifu.exblog.jp/