エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
何気ない会話からどうやってストックに耐え得る知識を引き出すか?
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
何気ない会話からどうやってストックに耐え得る知識を引き出すか?
情報のフローとストックを同じシステムの中で循環させるという Cotoami の枠組みが、とりあえず一通り出... 情報のフローとストックを同じシステムの中で循環させるという Cotoami の枠組みが、とりあえず一通り出来上がってきたので、実験しながら改善策を探るというフェーズに入っている。 公式の Cotoami サーバー https://cotoa.me では、公開でその実験を行なっているのだが、参加者がまだ少ないものの、会話の中からストックとなる情報を組み立てる過程が少しずつではあるが現れてきている。 その循環のプロセスは以下の通りである。 例えば、普通のチャットのように、タイムラインにただ投稿したものは構造のないフラットな、時系列の情報になる。これがいわゆるフローの状態だ。情報はどんどん流れていって、常に最新の情報だけを目にすることになる。 この常に流れていく一次元のタイムラインに、自然な形で構造を導入するとしたら、どのような方法があるだろうか? 最も簡単な方法は、既存の情報に対して repl