エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
状態を変更するメソッドを props として渡す
参考コード props を直接変更してはいけない。なぜなら、あくまで受け取っているものだから。 変更する... 参考コード props を直接変更してはいけない。なぜなら、あくまで受け取っているものだから。 変更する場合には、大元の状態を変更しなければいけない。 今回は、状態を変更する changeHeight メソッドを作って、これを Props として子コンポーネントに渡していった。 普通の値だけではなく、関数も Props として渡すことができる。 changeHeight は変化量を引数として受け取ることができるので、これをつかって +1/-1 を切り替えている。 状態は一番上のコンポーネントだけで管理し、これを変更するメソッドを Props として渡していく手法は一般的なものなので身につけて欲しい。 <template> <div> <Member :changeHeight="changeHeight" :data="member" :teamName="teamName"/> </di

