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UE4 SSGI スクリーンスペースグローバルイルミネーションについて - Let's Enjoy Unreal Engine
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UE4 SSGI スクリーンスペースグローバルイルミネーションについて - Let's Enjoy Unreal Engine
現在Preview 8までリリースされているUE4.23から新機能としてSSGI(Screen Space Global Illumination)が... 現在Preview 8までリリースされているUE4.23から新機能としてSSGI(Screen Space Global Illumination)が導入されます。 これは4.23段階では実験的機能(Experimental)なものとして提供されており、まだ正式に使える状態ではありませんが、かなり綺麗に動いている状態です。 今回追加されたSSGIは全てリアルタイムに処理され、焼き付けられたライトマップの上に動的光源を追加することができます。UE4には既に他のGI機能がありますが、それらとも別物となります。 使い方は以下のコマンドをコンソール上で入力するだけです。 r.SSGI.Quality x x には"1~4"の数値を入力します。0がデフォルトでこの状態ではSSGIが効いていないので、1以上の値を設定します。4が一番描画品質が高い分、描画負荷も高くなります。 ではここから実際に使ってみ