エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<2024年最新>近鉄汎用特急の最古参車両「16000系」を徹底解説!最新型とは異なる装備も紹介! - uwemaの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<2024年最新>近鉄汎用特急の最古参車両「16000系」を徹底解説!最新型とは異なる装備も紹介! - uwemaの日記
目次 about16000系 運行区間 16000系に乗る方法 車両編成 車内サービス フリーWi-Fiはなし 車内紹介 外... 目次 about16000系 運行区間 16000系に乗る方法 車両編成 車内サービス フリーWi-Fiはなし 車内紹介 外装 正面 側面 内装 普通車車内 車内全景 座席 リクライニング 足元 コンセント無し テーブル 背面ポケット 枕カバー カーテン 窓 窓際 棚 座席番号 情報表示液晶 その他の設備 トイレ 洗面台・おしぼり 最後に スポンサーリンク about16000系 最古参特急として 近鉄16000系は、南大阪線・吉野線を走行する所謂「吉野特急」専属車両として、1965年の吉野特急運行開始時から使用されています。 初期に製造された車両は大井川鐵道に譲渡されるなど、近鉄特急としての役目は終えており、その後の比較的車齢が浅い(とはいっても車齢40年超)の車両が現役で特急運用に就いています。 車齢を感じさせる走りと内装 更新工事が行われているものの、最新型の16600系などと比較し