エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーへの切迫感を正しく演出するには
ユーザーに切迫感を感じさせることで行動を促すことができますが、一方でユーザーをイライラさせたり、... ユーザーに切迫感を感じさせることで行動を促すことができますが、一方でユーザーをイライラさせたり、遠ざけてしまう可能性もあります。しかし、正しいアプローチによってユーザーに行動を促すことは可能です。 コンバージョン率の最適化のために私が取り組むことは、短期的な利益だけではなく長期的にみたコンバージョンにもフォーカスしています。短期的には効果があるかもしれないけれどユーザーに疎まれる可能性があったり、リピート購入の妨げやネガティブなフィードバックをもたらすテクニックは避けます。 つまり、単に行動を促すためだけに切迫感を出すようなテクニックは避けるということです。 「数量限定」や「限定商品」といった文句で、「いますぐ」に購入しなければいけないかのようなプレッシャーを与えてくるWebサイトを訪問したことが誰しもあるでしょう。このテクニックは有効ですが、ユーザーの信用を損なう危険があり、評判を傷をつ