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デヴィッド・リンチ #映画 - UZ -browse the shift-
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デヴィッド・リンチ #映画 - UZ -browse the shift-
夢と現実の境界を破壊し、私たちの世界認識を根底から揺さぶり続けた唯一無二の芸術家 悪夢は逃避先では... 夢と現実の境界を破壊し、私たちの世界認識を根底から揺さぶり続けた唯一無二の芸術家 悪夢は逃避先ではなく、現実の本質である デヴィッド・リンチの映画を観るとき、私たちは何か根源的な不安に直面する。それは単なる恐怖ではなく、この世界そのものが持つ不条理の暴露である。彼の作品において、悪夢は現実から逃避した先にあるのではなく、日常という薄皮の下で常に脈打っている真実そのものとして提示される。リンチは映画という媒体を通じて、私たちが無意識に抑圧している現実の暗黒面を可視化し続けた稀有な芸術家であった。 『イレイザーヘッド』――父になる恐怖を究極の悪夢として描く リンク リンチの処女作『イレイザーヘッド』(1977)は、すでに彼の美学の全てを胚胎している。工業地帯の不気味な音響、有機物と機械が融合したような奇形の赤ん坊、主人公ヘンリーの硬直した表情──この作品は「父になること」という普遍的な不安を、

