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スティーブ・ジョブズの遺産と亡霊 #アップル #apple #stevejobs - UZ -browse the shift-
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スティーブ・ジョブズの遺産と亡霊 #アップル #apple #stevejobs - UZ -browse the shift-
スティーブ・ジョブズが2011年に世を去ってから、すでに10年以上の歳月が流れた。彼の死後、Appleは時価... スティーブ・ジョブズが2011年に世を去ってから、すでに10年以上の歳月が流れた。彼の死後、Appleは時価総額で世界最大の企業へと成長し、かつてない経済的成功を手にしている。しかし奇妙なことに、Appleが繁栄すればするほど、「ジョブズならこんなことはしなかっただろう」という声は大きくなるばかりだ。この矛盾は何を意味しているのか。Appleは創業者の夢を裏切ったのか、それとも彼が見た未来を実現させたのか。 リンク 革命家の本質──「違うこと」への執念 ジョブズが体現していたのは、単なる優れた製品を作る能力ではなかった。彼の本質は「世界を変える」という使命感にあった。1997年の有名な広告キャンペーン「Think Different」は、彼の哲学を象徴している。そこで讃えられたのは、アインシュタインやピカソ、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアといった「クレイジー」と呼ばれた人々だった。

