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ベトナム地域別の特徴・消費スタイル考察【北部・中部・南部】
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ベトナム地域別の特徴・消費スタイル考察【北部・中部・南部】
はじめに ベトナムは南北に細長い国土をしているため、地域によって人々の考え方や価値観、歴史、文化、... はじめに ベトナムは南北に細長い国土をしているため、地域によって人々の考え方や価値観、歴史、文化、気候、消費スタイルも大きくこと異なります。 ベトナムは日本人が想像するよりも多様性を含んだ国です。例えば、ベトナムでは53の少数民族が生活しており、人口の約86%はキン族(越人)で、残りの約14%が少数民族です。これはベトナムよりも広大な国土を持つ中国でも55の少数民族が存在していることを考えると、ベトナムも多様性な背景を持つ人々の集団であるとことが理解できます。 特に、ベトナム消費市場でモノやサービスの販売を検討されている方にとって、ベトナムの地域ごとの違いを理解することは非常に重要なことです。 ベトナムの主要都市 日本の0.88倍、日本から九州を除いたくらいの国土面積であるベトナムは、大きく北部・中部・南部と3つに分けて考えると理解しやすいです。各地域の最大の都市としては、ハノイ(北部:ベ