記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ペルソナとは? その意味と設定方法の手順を紹介します
マーケティング活動をするにあたって、必ずやるべきことの一つに、『ペルソナの設定』があります。 本記... マーケティング活動をするにあたって、必ずやるべきことの一つに、『ペルソナの設定』があります。 本記事では、ペルソナとは何か、その設定方法と手順を紹介しています。 そもそもペルソナとは?ペルソナとは元々、ラテン語で『人』『仮面』という意味であり、ユング心理学では『人間の外的側面』をそう呼びました。 マーケティング用語としての『ペルソナ』は 「企業が提供する製品・サービスにとって、もっとも重要で象徴的なユーザーモデル」 という意味で使われます。 ものすごく平たく言うと、「こんな人が自社の商品を購入する」という人物像です。 それを作り上げることが、『ペルソナを設定する』ということです。 ペルソナがなぜ必要なのかいわゆる『昔のマス・マーケティング』が通用しなくなったからです。 マス・マーケティングとは、対象を限定せずに画一化された手法で行うマーケティング活動です。 テレビCMなんかがそうですね。
2016/04/01 リンク