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“顧客を知る”ことが企業Web担当者にもたらす価値:サントリー、ベネッセ、常陽銀行がユーザー中心の実践で得たものを激白 | イベント・セミナー
ユーザーをしっかり見つめないと、Webビジネスは成功しない (サントリー酒類 室元氏) 企業のWebサイト... ユーザーをしっかり見つめないと、Webビジネスは成功しない (サントリー酒類 室元氏) 企業のWebサイト構築、あるいはリニューアルにおいて、徹底した顧客(ユーザー)視点を取り入れることで、企業のビジネスに直接貢献する仕組みを実現する企業が増えてきた。 5月27日に行われた、書籍『ユーザ中心ウェブビジネス戦略~顧客心理をとらえ成果を上げるプロセスと理念』の出版記念セミナー(ビービット主催)では、ユーザー中心のWebビジネスに取り組んだ企業の担当者が一同に介してパネルディスカッションを行った。 登壇者は、サントリー酒類 室元隆志氏、常陽銀行 丸岡政貴氏、ベネッセコーポレーション 川崎洋氏、主催のビービット 武井由紀子氏。モデレータはWeb担当者Forum 編集長 安田英久がつとめた。 パネルディスカッションの内容から、「企業Web担当者が顧客を(本当に正しく)知ること」の価値をお届けする。
2013/11/16 リンク