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50歳目前、選んだ道は日立からDNPへの転職。Web・宣伝からDNPのブランディングを見直す | 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」 | Web担当者Forum
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50歳目前、選んだ道は日立からDNPへの転職。Web・宣伝からDNPのブランディングを見直す | 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」 | Web担当者Forum
今回の主役は、日立製作所から大日本印刷(以下、DNP)に転職した西田 健氏。期待されているのは、DNPの... 今回の主役は、日立製作所から大日本印刷(以下、DNP)に転職した西田 健氏。期待されているのは、DNPのWebを含む宣伝、コミュニケーション活動の一新だ。 日立製作所では、製品広告、企業広告、マス媒体購買、販促、イベントなど、宣伝広告関係の一通りの業務を経験してきた。入社5年目のときには、当時所属していた事業部のWebサイトをゼロから自前で制作し公開した。50歳を目前に、自分のこれからを考えたとき、もっとチャレンジをしたいと考えた。 大企業で培ってきたWebや宣伝の経験を、他の企業で活かせるのではないか DNPに入って約半年。前途多難ではあるが外からの風として、DNPの技術や製品、歴史などをうまく伝えていくためのコミュニケーションを模索中だ。そんな西田氏にこれまでのキャリアについて話を聞いた。 聞き手:株式会社ツルカメ 森田 雄氏と株式会社イマジカデジタルスケープ 林真理子氏。写真:鹿野宏