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小売店のデジタル化がいち早く進む中国の先進事例から学ぶ「OMO(Online Merges Offline)」 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring
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小売店のデジタル化がいち早く進む中国の先進事例から学ぶ「OMO(Online Merges Offline)」 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Spring
「Web担当者Forum ミーティング 2018 春」で、ビービットの宮坂氏が、「デジタルの競争原理でオフライン... 「Web担当者Forum ミーティング 2018 春」で、ビービットの宮坂氏が、「デジタルの競争原理でオフラインを統合する!世界先端企業の『データ』×『UX』マーケティング戦略」と題して講演した。コンサルタントの立場から、UX(ユーザー体験)の向上を巡る最新トピックについて、国内外の事例を交えて解説した。 テレビ視聴率が示す「デジタライゼーション」のいま社会全体の急速なデジタライゼーションはすでに疑う余地がないが、それ以前の時代におけるメディアの主役とはテレビだ。約40年前となる1979年、視聴率30%を超える番組は1年間で1860本にも達していた。しかし2016年となると、その数は年間3本にまで減少したと宮坂氏は説明し、下記のように補足する。 これだけをもってテレビのパワーが下がったと短絡的に言うつもりはない。AIDMA(Attention、Interest、Desire、Memory、
2018/05/31 リンク