エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
20代 キャリアに迷ったどうすべき?――急成長のスタートアップでマーケティング責任者の仕事観 | 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
20代 キャリアに迷ったどうすべき?――急成長のスタートアップでマーケティング責任者の仕事観 | 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」
自分のやりたいことがはっきりしていると、会社の方針とずれたときに、このまま会社に居続けるべきか悩... 自分のやりたいことがはっきりしていると、会社の方針とずれたときに、このまま会社に居続けるべきか悩むことがある。2度の転職を経験している高品美紀氏も、迷いの多い20代を送ってきた。現在は、リーガルテックのスタートアップLegalForce(リーガルフォース)のマーケティングの責任者を務める。高品氏にキャリアの考え方や迷ったときの対処方法などについてうかがった。 Webが一般に普及してすでに20年以上が経つが、未だにWeb業界のキャリアモデル、組織的な人材育成方式は確立していない。組織の枠を越えてロールモデルを発見し、人材育成の方式を学べたら、という思いから本連載の企画がスタートした。連載では、Web業界で働くさまざまな人にスポットをあて、そのキャリアや組織の人材育成について話を聞いていく。 インタビュアーは、Webデザイン黎明期から業界をよく知るIA/UXデザイナーの森田雄氏と、クリエイティ