エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
インターネット広告が最も市場規模の大きい広告メディアに日本で本格的にインターネット広告市場が誕生... インターネット広告が最も市場規模の大きい広告メディアに日本で本格的にインターネット広告市場が誕生したのは、1996年にYahoo! JAPAN(現LINEヤフー株式会社)の親会社であるソフトバンクと広告業界最大手の電通が、共同事業として「株式会社サイバー・コミュニケーションズ」(現株式会社CARTA COMMUNICATIONS)を設立したことが始まりと言われています。 電通が毎年発表する調査レポート『日本の広告費』によれば、インターネット広告は1996年にレポートに初めて登場し、2021年にテレビ、ラジオ、雑誌、新聞を含むいわゆる「マス四媒体」の広告費を追い抜きました。インターネット広告は、26年目という比較的短い期間で日本で最も市場規模の大きい広告メディアとなりましたが、この成長は今後も続いていくことが予想されます。 また、『日本の広告費』におけるインターネット広告費の内訳を調査した『