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ヘルプフルコンテンツアップデート対策にはブランド構築も重要(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
つまり、どういうことかこの結果は、何を意味するのだろうか? ブランドオーソリティは検索順位決定要因... つまり、どういうことかこの結果は、何を意味するのだろうか? ブランドオーソリティは検索順位決定要因か? もちろん違う。これはMozの指標だ。グーグルは現時点で、Mozからブランドオーソリティのデータを購入しているわけではない。ここでは、グーグルがやっていることと相関関係があるものを見てみよう。 もしかして、ブランドオーソリティはコンテンツの有用性と相関関係があるのだろうか? 確かに、その可能性は高い。人々は、有用なウェブサイトを公開していることが分かっているブランドを検索するものだ。しかし、それが上図の説明になるとは思わない。かなり間接的な因果関係だろうし、この図から読み取れるほど明確なものではないだろう。DA:BA比とよく似たものが示されている特許の存在を考えると、なおさらそう思える。 したがって、これは決定的なものではない。しかし、かなり説得力があると僕には思える。ヘルプフルコンテンツ
2024/11/25 リンク