エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データ計測にもガバナンスを! SUBARUが有償版Google アナリティクス 4で実現したデータ計測・分析統合基盤とは | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データ計測にもガバナンスを! SUBARUが有償版Google アナリティクス 4で実現したデータ計測・分析統合基盤とは | Web担当者Forum
企業規模が大きくなるほど、ブランドサイト、国内販売会社、関係会社のWebサイトなど、関連サイトが乱立... 企業規模が大きくなるほど、ブランドサイト、国内販売会社、関係会社のWebサイトなど、関連サイトが乱立し、しばしば統制がとれなくなってくる。独自の技術力を武器に、フォレスターやインプレッサなど安全性とデザイン・機能性を両立させる自動車メーカーの株式会社SUBARU(スバル、以下SUBARU)でも、関連サイトが200以上存在し、Webガバナンスが課題となっていた。 そこでSUBARUは、2021年から、Webサイトの全体最適化およびリスクマネジメントを目的としたWeb統合基盤の構築に取り組みはじめた。まずはインフラ基盤、続いてCMSを刷新したSUBARUが次に着手したのが、「データ計測・分析」基盤の統合だった。デジタルマーケを支援するアユダンテのサポートを受けながら、Google アナリティクス 4(以下GA4)の有償版であるGA360を活用した計測・分析基盤の構築を進め、データ計測の一元化を