エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「貢献できていないのでは」と不安だった―Web解析の第一人者・小川卓氏が語る「仕事の軸の見つけ方」 | デジマ4つのマイルール
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「貢献できていないのでは」と不安だった―Web解析の第一人者・小川卓氏が語る「仕事の軸の見つけ方」 | デジマ4つのマイルール
ルール1 分析だけでは売上は伸びない。周囲を味方にしていくことが不可欠リクルート、サイバーエージ... ルール1 分析だけでは売上は伸びない。周囲を味方にしていくことが不可欠リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンと名だたる企業でWeb解析の経験を積んだ後に独立し、現在は多くのクライアント企業のWeb解析を手掛けている小川氏。Webマーケターの中では広く知られた存在だ。そんな小川氏はどのようなきっかけでWeb解析の世界に足を踏み入れたのだろうか。 新卒で入社したWeb系企業でメールマガジンやWebサイトのコンテンツ制作を行っていました。上司と成果を測ろうと考えて、有償の解析ツールを導入したんです。まだGoogleアナリティクスが存在しなかった頃のことです。解析ツールの画面を初めて見たときに『結果がここまで数値でわかるんだ』と驚き、うれしくなりました(小川氏) 解析の世界にはまっていった小川氏は、さらに多くのユーザーが訪れる大規模なサイトを分析したいと考え、リクルートに転職する。リク