記事へのコメント1

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    s-supporter
    広告代理店経由のマネジメントフィーの20%、今でも広告運用手数料の基準ですね。当時の日本はGoogle一強ではなく「検索エンジン=Yahoo!」だったから「検索連動型広告=Overture」でもありました。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Overtureの「マネージメントフィー」の導入と「推奨認定代理店協会」の設立[第3部 - 第23話] | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~

    ブックマークしたユーザー

    • s-supporter2025/05/08 s-supporter
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む