エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグル社員も絶賛、検索で成果を出す優れたコンテンツの書き方【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
記事の概要は次のとおりだ。 コンテンツを「優れたもの」にするのは何か。そして、何が関係ないか優れた... 記事の概要は次のとおりだ。 コンテンツを「優れたもの」にするのは何か。そして、何が関係ないか優れたコンテンツは「際立ち」「記憶に残り」「議論を促す」ものだ。 読者がコンテンツに接する際に好むスタイルはさまざまだ。こうした多様な「コンテンツ消費習慣」を認識する必要がある: じっくり読む人ざっと読む人(文字よりも)視覚的な表現を好む人などなどコンテンツが達成する目標は「すべての人を満足させること」ではない。そうではなく、次のように考えるといい: コンテンツを作って公開することで達成する目標は、「専門知識」「独自の要素」「理解しやすい多様なマルチメディア形式」を通じて、「適切なオーディエンス」を引き付ける「価値ある体験」を創造すること。 逆に、コンテンツが失敗する主な原因には、次のようなものがある: 平凡である独自性がないストーリーテリングが下手である過去には、標準以下のコンテンツでも検索エンジ
2025/05/09 リンク