エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
積極的な性教育は男子によりインパクトを与えるという前向きなデータ - wezzy|ウェジー
LGBTと教育に関する活動をしていると、ときどき「同性愛について学んだ子どもが同性愛者になったらどう... LGBTと教育に関する活動をしていると、ときどき「同性愛について学んだ子どもが同性愛者になったらどうするんだ」という意見を目にする。たとえば去年、学習指導要領に多様な性の記述を入れてほしいと文部科学省に要望していたとき、役所に寄せられたパブリックコメントには「そんな授業を受けたら子どもの性的指向が揺らいでしまう」というコピー&ペーストの内容がアンチ団体により1000通近くも送られていたのだった。 かつて70年代にサンフランシスコではじめてゲイを公表して議員に当選したハーヴェイ・ミルクは、これらの批判に対し「それぐらいで子どもが同性愛者になるなら、ヘテロ(異性愛者)の親に育てられ、ヘテロの大人に囲まれ、ヘテロの教員に教わった自分がなんでゲイになったんだよ」と反論していたが、私もそのとき同じことを思った。っていうか、同性愛はそんなに魅力的なのか? これに似て「性教育について教えると子どもがフリ
2018/04/10 リンク