エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ほぼ日刊イトイ新聞 - オトナ語の謎。
■■■ 第12回 オトナの基本用語:その12 ■■■ 以前より書いているように、 当コーナーに届く数々のメー... ■■■ 第12回 オトナの基本用語:その12 ■■■ 以前より書いているように、 当コーナーに届く数々のメールは オトナ語の現場である オフィスより発信されていることが多い。 (ちなみに、メールが発信される 時間帯についての考察は、 別コンテンツである 6月14日付編集後記に掲載したので 興味のある人はご笑覧ください) つまり、最前線のビジネスマンが 現場から直で送ってきているわけだが、 興味深いのは、そういったビジネスマンに 「ハンドルネーム」という 概念があまりないということである。 ハンドルネームというのは、 ネット上でのペンネームにあたるもので 要するに、「掲載するときはこの名前にしてください」 というあだ名のようなものなのであるが、 どうやらオトナにはそういった習慣があまりないため ハンドルネームをつけることに 照れを感じるようなのである。 それでどうなるかというと、 多くの投