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Unreal Engine 25日目。「物理シミュレーション」。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-
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はじめに 今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。 「Udemy」の「作って覚えるアンリア... はじめに 今日もUnreal Engine 4の勉強をしていきたいと思います。 「Udemy」の「作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~ | Udemy」で学んでいます。 全くの初心者でもわかりやすい丁寧な解説で満足しています。非常にオススメです。 前回まで 前回は、ブループリントを使ってダメージとリスポーンの設定をしました。ダメージを受けた時にキャラクターがDestroyしてRespawnするようにしています。 はじめに 前回まで 今回の作業 ここまで 今回の作業 ダメージを受けた時に物理シミュレーションをonにして倒れる設定をします。 物理シミュレーションは右の詳細タブから簡単に設定することができます。 スフィアに物理シミュレーションを設定するとストンと落ちて跳ね返ります。 キャラクターのブループリントに、ダメージを受けたあとにRagdo