記事へのコメント193

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kibitaki
    自分でスーパー行ってゴミ袋買ってる人が皆無か?というキチブコメ群。大量入荷と欠品を繰り返す店と、販売状況普通の店の偏りがあり、ごくごく一部でそういう買い占め趣味の迷惑者がいる。たぶんPOSデータに出てる。

    その他
    yamada_k
    速報ではない記事 https://www.47news.jp/14303964.html / 「必要なごみ袋の量は確保できている」そうだけど、先行きの話をしないと不安は解消されず買いだめする人が出てくる。

    その他
    hiby
    もうお前らの言うことなんて誰も信じてないんだよ。

    その他
    sabinezu
    この状況でゴミ袋が供給できないからゴミを捨てるなにはならんやろ。もし供給されないのに自治体指定ゴミ袋が絶対と言うなら自治体が頭おかしいということだ。日本人には押すなよ絶対押すなよ理論が染み付いてる。

    その他
    eternal_beef
    「意地悪な国民やわぁ」

    その他
    dubdubchinchin
    アレはやるな、でもモノはねぇ、モノがねぇのは知らねぇとどうにもなんないっすね

    その他
    ponjpi
    こうなることはわかっていた。4月からラップやビニール類は買い足していたよ。ストックくらいしてるでしょ。

    その他
    xete
    マスゴミに煽られて、買いだめをするバカがいますからね。

    その他
    RIP-1202
    最後まで政府を信じた人は、自治体ゴミ袋はおろか普通の半透明ゴミ袋さえ手に入らないんじゃないか?って考えちゃうよね。

    その他
    xaiu
    想定内 政府からの自粛要請

    その他
    arrack
    これを機会に多品種生産で負担をかける指定ゴミ袋制度をやめるべき。供給ショック時に多品種生産は混乱を増加させるだけ

    その他
    gewaa
    うちの市はもともと指定ゴミ袋がない。ゴミ処理費は住民税で賄えばいいこと。

    その他
    ayanoi
    全然テスト勉強してねーわと同じで本気にした奴からバカ見るからな。気をつけろ。

    その他
    koroha-a
    政府がゴミ袋配ればいいのに。どの自治体でも出して良いルールにして。国難を乗り切った偉大な先例「アベノマスク」に続く、「サナエブクロ」として後世に語り継がれるチャンスだよ

    その他
    tome_zoh
    指定ゴミ袋って要は印紙みたいなものだから、使わなくてOKとすると今度はゴミ処理財源問題になるよね。

    その他
    perl-o-pal
    指定ゴミ袋にお金を払わないってことは、処分代に金を払わないってことなので結局どこかで行き詰まる。ごく短期間の対策なので状況が続けば強いしわ寄せがくると思ってる。

    その他
    snobsnog
    3月時点でストックを多めに買っておいたので高みの見物させていただきますね。(いつも100枚入り1袋買うとこを2袋にしたくらい・指定ゴミ袋ではない)

    その他
    nilab
    「石原宏高環境相は15日の記者会見で、中東情勢悪化によるナフサ不足を巡り、自治体が指定する家庭用ごみ袋を必要以上に購入しないよう国民に呼びかけた」

    その他
    AKIMOTO
    このニュースのせいで棚から消えたりしないか

    その他
    Windymelt
    無能内閣

    その他
    jun_cham
    いや転売目的にどんどん買い占めてくれていいよ。そしたら流通が回復するまで通常ゴミ袋でゴミ出せるようになるのに。割高な指定ゴミ袋はすでに転売屋によって売り切れてるんだから市は取りっぱぐれないんだぜ。

    その他
    hatebu_admin
    よし、買い溜めしよう!

    その他
    ryudenx
    指定ごみ袋以外で回収するという意見は、この環境相の発言からは期待できなさそう。その場合は指定ゴミ袋の料金分をどこがコスト負担するかで揉めるだろうしね

    その他
    sajiwo
    一部の自治体では指定ごみ袋を値上げするという報道もあるなか、単に買いだめを自粛したとて、守った方が損をするんだから効果は薄いよな。

    その他
    osugi3y
    ゴミ袋はなくなると生活できない汚部屋になるので買い溜めしてもしもの時に備えなければならないな。

    その他
    abiruy
    先生、必要以上って何ヶ月分までですかー

    その他
    kz78
    指定ゴミ袋なんか店頭から消えたら「指定ごみ袋じゃなくても収集します」ってなるんだから買いだめする意味がない。トイレットペーパーとかのほうがまだ合理的。

    その他
    ys0000
    コロナ禍以降はある程度ローリングストックが当たり前になったのでこういうのに踊らされずに済んでる。

    その他
    hobo_king
    なら、指定ごみ袋以外でもゴミが捨てられるという閣議決定の1つでも出せっての。国民の自助が不満なら公助を整備しろ。「欲しがりません勝つまでは」の再発行ばかり早いのがお前の仕事だってなら別だが。

    その他
    sirikodama
    上島竜兵案件。買うなよ、買うなよ!

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【速報】環境相、ごみ袋の買いだめ自粛呼びかけ

    石原宏高環境相は15日の記者会見で、中東情勢悪化によるナフサ不足を巡り、自治体が指定する家庭用ごみ...

    ブックマークしたユーザー

    • a8422026/05/27 a842
    • sawarabi01302026/05/21 sawarabi0130
    • kibitaki2026/05/20 kibitaki
    • wushi2026/05/20 wushi
    • yamada_k2026/05/18 yamada_k
    • konpeitou72026/05/17 konpeitou7
    • mmuuishikawa2026/05/17 mmuuishikawa
    • tsuchidatomoka2026/05/17 tsuchidatomoka
    • hiby2026/05/16 hiby
    • sabinezu2026/05/16 sabinezu
    • eternal_beef2026/05/16 eternal_beef
    • seo-sem-hp2026/05/16 seo-sem-hp
    • dubdubchinchin2026/05/16 dubdubchinchin
    • ponjpi2026/05/16 ponjpi
    • swampert2602026/05/16 swampert260
    • nhayato2026/05/16 nhayato
    • xete2026/05/16 xete
    • txmx52026/05/16 txmx5
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む