記事へのコメント291

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    su_rusumi
    世界中のネットフリックスの加入者の皆さんから法定通りの受信料をどうやって徴収するのか興味深いです

    その他
    ripple_zzz
    TVerでやれ 民業圧迫言われるの無理ないわ

    その他
    wushi
    こんなのを見ると日本列島を強く豊かにって何なんだろうかと思ってしまう

    その他
    Sinraptor
    過去のNHK特集流せや。/こっちによると広告は表示されないらしいよ。 https://www.47news.jp/14332909.html

    その他
    jamg
    これは、いいのか…?

    その他
    lifefucker
    これで受信料言い出したらネトフリ解約するわ

    その他
    ppg-01
    これは縮小民営化論に火をつけるだけなんじゃないかな。そもそも10年後はテレビ局はNHK入れて3つくらいだろうけれども。

    その他
    fjwr38
    nhk plus なんのためなんだよ、、、

    その他
    oteguro
    受信料払ってるから言うけど、やっぱりエンタメ系の番組は別料金にしてスクランブル方式とかにしてほしい。 ラジオ減らしてこれやるんですかって感じ。

    その他
    acealpha
    ???「ネトフリ見てますよね?受信料払ってください

    その他
    kamezo
    ITmedia https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/21/news093.html 週刊女性https://news.yahoo.co.jp/articles/0b57afc86b9503870d7939ef54200082b23cd55d ZakII https://www.zakzak.co.jp/article/20260520-UGGNCLOZ5BDWVKPY2ZEVJAH7WM/

    その他
    world24
    テレビ持ってないけどネトフリでNHKの番組観たらお金取られる?

    その他
    horaix
    皆様の受信料で作った番組をNetflixに売って金稼ぎするなら、少なくともNetflixに課金してる日本国民から受信料取るのはおかしくないすかね?という素朴な感想

    その他
    hgaragght
    は???

    その他
    mimomo
    アニメは既にいろんなサイトで配信してる。それの延長でしかないように見えるけど。

    その他
    vosne_romanee
    これまさかタコへの献上品の一部ってこと?とか邪推したくなりますね(棒

    その他
    sockscat
    ドラマもいいけど、今の時代こそ世界中の人が「映像の世紀」を見るべきでは

    その他
    cateching
    何のためのNHKプラスやねん。自前のプラットフォーム活用しないなら捨てて受信料さげろや。

    その他
    abababababababa
    びじゅチューン 返して■都合のいい時だけ法律を都合よく解釈するような 一貫性のない団体を信用できないって話でしょ 当たり前だよ

    その他
    root324ip
    えらくみんな攻撃的だな。まあ確かに違和感あるけど、みんなはNHKの番組大好きだからそんなに食いついてるの?文句言いたいだけ?

    その他
    airstation
    海外からもNHK作品が観れるのかな?

    その他
    harumomo2006
    やっぱりNHKは解体すべきでは

    その他
    yo2ya
    NHKのネット事業充実を妨害してるのは、NHKではなく、「民業圧迫」を盾にする民放連・新聞社と総務省。高市早苗も総務大臣のときに、ネット業務予算を削減させ、ネット業務縮小 https://toyokeizai.net/articles/-/321911?display=b

    その他
    yachimon
    受信料値下げで赤字だしな

    その他
    nagaichi
    公共放送と自称するなら、権利を囲い込むより、早期パブリックドメイン化に尽力すべきだろう。

    その他
    mike47
    配信したら配信料が入ると思うけど公共放送なのに全部NHKのもんなの?

    その他
    yourmirror
    チェックの厳しい法人の会計ってそんな子どものお小遣いみたいな話じゃないよ

    その他
    sorachino
    まずはTVerで配信すべきじゃないの?

    その他
    rainbowviolin
    このままでは、「シン・NHKをぶっつぶす党」ができてしまいそうな

    その他
    nibo-c
    ネトフリ契約してたら受信料取りそう

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【速報】NHK、ネットフリックスで番組再配信へ

    NHKは20日、過去の人気ドラマ19作品をネットフリックスで来月から順次配信すると発表した。提供した番組...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302026/05/27 sawarabi0130
    • migurin2026/05/25 migurin
    • su_rusumi2026/05/22 su_rusumi
    • kusomamma2026/05/22 kusomamma
    • yuki_20212026/05/22 yuki_2021
    • ripple_zzz2026/05/22 ripple_zzz
    • wushi2026/05/22 wushi
    • naggg2026/05/22 naggg
    • tyu-ba2026/05/22 tyu-ba
    • chumy_dayo2026/05/22 chumy_dayo
    • akinonika2026/05/21 akinonika
    • Sinraptor2026/05/21 Sinraptor
    • atashi92026/05/21 atashi9
    • jamg2026/05/21 jamg
    • neco22b2026/05/21 neco22b
    • FYImart2026/05/21 FYImart
    • fjch2026/05/21 fjch
    • lifefucker2026/05/21 lifefucker
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む