記事へのコメント74

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    これくらいのスピード感で、避妊薬も認めてほしいですね

    その他
    yamamototarou46542
    タウリンも市販化して、輸入も自由にしてくれ

    その他
    georgew
    エスエス製薬の勃起不全(ED)治療薬「シアリス」> 製品名がシリアスでコワイ(苦笑)

    その他
    preciar
    ブコメ、テストステロンは暴力性ではなく「予想外の事態に動じない・パニクらない」効果のホルモンなので、テストステロンを抑制しろ!と叫ぶヒステリーレディースにこそ必要ですね。一度お打ちになられては?

    その他
    counterfactual
    処方薬としての日本でのシアリスの承認は2007年だったと思う。ドラッグストアで買うの勇気いるかも。

    その他
    adliblogger
    当然だが、カネのあるユーザー層を狙っている

    その他
    quabbin
    PDE5阻害薬か。なるほどな(何

    その他
    songe
    世界一のセックスレス大国日本とは違って諸外国では中年以降でも夫婦で定期的にセックスするのが当たり前だからそういう人たちにとっては朗報だろうね

    その他
    ayumun
    睡眠薬と同じで、水に溶かしたら色が着くように作った方が良いんじゃないすかね。イタズラで盛るやつ出そう。女性がやるんじゃなくて、男性同士でやって笑い者にするやつ

    その他
    todomadrid
    速報…

    その他
    sunamandala
    ホルモン剤が危険ではない、とか何星人だよw

    その他
    GamingSoboroDon
    もう避妊薬は市販化されたというのに、いつまでも女性抑圧の象徴にされてしまう

    その他
    punkgame
    若くしてEDならともかく立たないなら諦めたら?という気もする。そんな50とか60とかにもなって立たせる必要あるんかと

    その他
    mayumayu_nimolove
    シリアスな問題だ

    その他
    electrolite
    ちなみに長距離系アスリートの回復裏技でシアリスを使うというのがある。

    その他
    h22_Funny_Bunny
    きっとこれも、あるかどうかで「その人の人生が左右される」んだろう。それぐらい重要なんだろう、立つか否かは。付いていないタイプの人類の私には到底わからないが。実に感情的で感傷的だと思う。

    その他
    poko78
    単に利権の問題かと

    その他
    Ingunial
    名前はチンタツかな?

    その他
    iiko_1115
    逆の効果のものって作れないのかな

    その他
    hatesas
    S(スゴい!)S(素敵!)と言われたい人の薬?両者合意の元励んで下さい。Make Baby(Happy) Great Again!

    その他
    u_eichi
    47ニュース(共同通信)の【速報】に食いつくの、いい加減やめようよ。|詳報、産経。並行輸入防止や副作用など記載あり。https://www.sankei.com/article/20260520-KOJFMBCQF5JSLL2RMN5UJTDL6Y/

    その他
    rocoroco3310
    rocoroco3310 いや性における女性の自己決定権や女性固有の病気が長年社会で軽視されてきたのは歴史的に事実だし、月経痛、子宮内膜症など研究や政策で後回しにされたのも事実だよ。ピル承認は文化的な影響ゼロではない

    2026/05/21 リンク

    その他
    gegegepo
    勃起王

    その他
    tzk2106
    繁華街のクリニックがバタバタ潰れそう

    その他
    james-ramen
    テストステロンを抑制って言うけど 女性同士での諍いも多いし衝動性も強いよ 推し活している女性の多さ パーナさん事件とか異常でしかない

    その他
    hobo_king
    そりゃロキソニンとロキソプロフェンで市販化承認過程や時間が大違いだったら騒ぐ理由は十分だろうけど、人体に及ぼす効果が全く違う薬2つを、海外での認可状況とかを理屈に騒ぎ立てるのは流石に難癖の類でしょう。

    その他
    Waspkissing
    Waspkissing 過剰なテストステロンを抑制する薬のほうが社会的にはよほど必要。男性の衝動性、攻撃性の高さは事件報道を見れば明らかでホルモンのせいで人生を失ってる男性は実に多い。

    2026/05/21 リンク

    その他
    iphone
    たたないものを薬を飲んでまでたたせようとする発想はあまり分からんが、当事者になればわかるもんなのかなぁ

    その他
    sotonohitokun
    sotonohitokun 別にいいけど、性欲抑制剤を市販化したほうが(世の中には)良いと思うけど。酒の席での失敗とか減ると思うよ。あとハニトラとかw

    2026/05/21 リンク

    その他
    SUZUSHIRO
    SUZUSHIRO 僕は30過ぎた時点でレビトラもシアリスも効果なかったEDだけど効く人には朗報では。クリニック行くのってやっぱハードルあるからね/濡れないのは好きじゃないからでしょって言われたら女性でもショックなはず

    2026/05/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【速報】エスエス製薬の勃起不全治療薬、市販化承認

    厚生労働省は20日、エスエス製薬の勃起不全(ED)治療薬「シアリス」を、処方箋が不要な市販薬とするこ...

    ブックマークしたユーザー

    • quick_past2026/05/23 quick_past
    • yamamototarou465422026/05/22 yamamototarou46542
    • georgew2026/05/22 georgew
    • tg30yen2026/05/21 tg30yen
    • Tomosugi2026/05/21 Tomosugi
    • preciar2026/05/21 preciar
    • counterfactual2026/05/21 counterfactual
    • yotubaiotona2026/05/21 yotubaiotona
    • adliblogger2026/05/21 adliblogger
    • dtpg2026/05/21 dtpg
    • honeybe2026/05/21 honeybe
    • LouisFerdinand2026/05/21 LouisFerdinand
    • kisuke12342026/05/21 kisuke1234
    • quabbin2026/05/21 quabbin
    • songe2026/05/21 songe
    • theta2026/05/21 theta
    • yukatti2026/05/21 yukatti
    • ayumun2026/05/21 ayumun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む