記事へのコメント102

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yamada_k
    通商法301条を使うので制裁の根拠が必要。より詳しい情報: https://www.jetro.go.jp/biznews/2026/06/cd5a74e6bbd7f913.html

    その他
    charun
    >ピョンピョンしてクネクネ、80兆円も貢いだのに、オヤビンに裏切られました。→x.com/Peppermint_2525/status/2062124950014587016

    その他
    daybeforeyesterday
    うーむ

    その他
    kaloranka
    字数制限のこともわかるけど、やっぱ初見の米はアメリカじゃなくて米と認識されてしまう

    その他
    togusa5
    強制労働…過労死、サービス残業、非正規雇用……

    その他
    crosscrow
    なお、当の米国は爆撃で弱者をぶち殺している模様。強制労働以前のレイヤ。

    その他
    inks
    ふざけるなよな。完全にパシリ扱いじゃん。80兆円も巻き上げときながら、さらにかよ。これは中国にもソッポ向かれて頼るトコ無くなり、クソ市が抱きついて下僕の証を示したからだよな。国辱モンだわ。

    その他
    yellowsoil
    忠犬がご主人様に唾吐き掛けられちゃった

    その他
    sumida
    無理筋な関税かけては裁判所に「普通に無効」って言われて他の法令を根拠にまた無理くりな関税をかける。目的が一時でも莫大な資金を得ることだから何度でもやる。米国民も取引国も全く無駄な茶番に付き合わされてる

    その他
    camellow
    もうアメリカや他国は信頼ベースで関われる相手ではないと考えるべき時代になったのだろう。つまり経済的もしくは軍事的利益(もしくは不利益)でひっぱたかなければ誰もついてこない。厳しい時代が来たのやな

    その他
    quick_past
    まあ、日本がフェアトレードなんて意識してないのはそのとおり

    その他
    rna
    「日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして」人権の話とかできた立場か?トランプ政権は?

    その他
    GonzalezTanaka
    コメまた値上がりするのかよ!

    その他
    takanagi1225
    円安ホクホクですかこれ?

    その他
    stamprally
    強制労働なんてウイグル産しか思いつかんがね。中国包囲網の一端だろう。こんなもん買う方がどうかしてるだけの話。

    その他
    udongerge
    トランプとは関係なくそういう関税はあるんですね。

    その他
    LoYL
    LoYL 日米ぴょんぴょん対談の時に「トランプ相手ならこのくらいの媚び方が正解なのだろう」と頷いていた方々向けに、どれだけの効果があったかちゃんとまとめてほしい。

    2026/06/03 リンク

    その他
    feilung
    日本が安い材料を使って作った製品が、アメリカ国内の製品より有利に売れるのが気に入らない(米製品不利にと)」という、自国のビジネスを守るための小言(貿易摩擦)。

    その他
    kagehiens
    もう対抗してアメリカへの輸出品に輸出関税掛けようぜ

    その他
    ultimatebreak
    戦争か関税かどっちかにしてくれ

    その他
    imash
    これはトランプの難癖?日本の脇が甘かった?

    その他
    sockscat
    財政難なら、はやく戦争やめてくれ

    その他
    gnta
    トランプ大統領は関税を打ち出の小槌と勘違いしている節がある

    その他
    cha16
    51番目の州で国内の物品移動に過ぎないのに関税かけるなんてひどい!

    その他
    demcoe
    ところ天の助になった気分

    その他
    kappa99999
    これはそのまま素直に読むと強制労働で生産された製品の輸入をしてる日本が悪いという話に見えるけど違うの?人権の問題ではないの?そんなの関係なくて高市政権が悪いの?またはトランプが悪いの?

    その他
    Nan_Homewood
    トランプに振り回される

    その他
    queeuq
    今更驚いてるやつ関税が違法と判断されたとかのニュースの時は何読んでたの?タイトルか。

    その他
    yamatedolphin
    日経先物はビクともしてないよ。つまりは規定路線。はてなーはどうせヒマ人なんだから、延髄でコメせずに色々見なよ

    その他
    jiro68
    日本は米国債売るぞ!って言えばいいだけ。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【速報】米、日本に12.5%の追加関税の方針

    【サバンナ(米ジョージア州)共同】米通商代表部(USTR)は2日、日が強制労働で生産された製品の輸入...

    ブックマークしたユーザー

    • yamada_k2026/06/05 yamada_k
    • charun2026/06/04 charun
    • circma2026/06/04 circma
    • daybeforeyesterday2026/06/04 daybeforeyesterday
    • yuhu6009hi2026/06/04 yuhu6009hi
    • yoyoprofane2026/06/04 yoyoprofane
    • watapoco2026/06/04 watapoco
    • kaloranka2026/06/04 kaloranka
    • togusa52026/06/04 togusa5
    • crosscrow2026/06/04 crosscrow
    • rikuzen_gun2026/06/04 rikuzen_gun
    • htnma1082026/06/04 htnma108
    • inks2026/06/04 inks
    • yellowsoil2026/06/04 yellowsoil
    • sumida2026/06/04 sumida
    • thbx2026/06/04 thbx
    • akinonika2026/06/03 akinonika
    • wiateria2026/06/03 wiateria
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む