記事へのコメント131

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    oriak
    この3ヶ月の政府の対応どう考えても愚かだった

    その他
    preciar
    ナフサが足りなくなると叫んでた6月になったのにむしろ供給は安定してるので、左派共はガソリンに焦点をずらすみたいですね。しかも、今まで支援するなと叫んでたのが、今度は高くなる!ですか?恥とかないの?

    その他
    athuxirudo
    石油不足は首相のせいじゃないって言ってる人たちは、その後の対応がまずいことが批判されていることを理解できていなくて頭が悪いなと思う。

    その他
    me-tro
    ガソリンが安いまんまだとEV転換への妨げにもなるからな。電気代だって高くなれば省エネ、創エネへの動きが加速するよ。他国はそうなってる。

    その他
    hiby
    くだらんメンツのせいで発表がここまで遅くなったのは想像に難くなく。と言うか会見したわけじゃないんだね。大丈夫?ご飯論法だったりしない?ついでにご飯論法使った政治家を死刑にするように法律変えない?

    その他
    mia_pia_tia_dia
    原油調達が進んでるので価格も下がるはずだが、元売りが利益上げてるので補助金見直すよっていう。

    その他
    torish
    今回は流石に他責だから、ちょっとやばげだから色々やろうぜ、って言えば良いのにね

    その他
    bxmcr
    ガソリンの補助金のせいで、ナフサが足りなくなっていると言われていたけど、やっと変更か……ガソリンとナフサは別物と思っていたけどそんなに違わないらしくてなんだかややこしい……

    その他
    dogdog6
    高市は知らないだろうが原油危機が2か月後に迫ってるぞ、アメリカの原油在庫が2か月後にはやばい

    その他
    BT_BOMBER
    ナフサの件、どうも色々聞いてると量は足りてるけど調達コストが上がったせいで採算割れして止まってるように聞こえる。だとしたらガソリンよりもこっちに補助入れたないとまずい/あと中小零細の救済策も必要

    その他
    noname774300
    やっとで。今のうちに高い送料がかかりそうな物は買っておいた方がよさそう。ていうか他にもいろいろな物がすでに値上がりしてるんだけど。

    その他
    l-_-ll
    表明?会見はしたのかな?

    その他
    miukun123
    物価高を抑えてくれ

    その他
    niku-daizu
    ガソリン補助金を続けるために補正予算を組んだのでは。近々では補助が必要だが長期的には見直しが必要という立場も理解はするが、補正予算と同時にする話なのだろうか。

    その他
    FreeCatWork
    補助金見直しにゃ? ボクのおやつ代、減っちゃうのかにゃ?

    その他
    y-wood
    辞め方が難しいのによく導入したと思う、直ぐに解決すると踏んだのかしら。消費税減税とバーターか、アホらしい。/ 金利が上がって若い世代は償還が大変だ。

    その他
    gcyn
    ショックのタイミングをずらすっていうのは戦略的でコストをかけるべき政策だとは思う。けどそれも、コミニュケーションと共にやらないと意味はすごく減じるし、現政府はずっとそれじゃないかと思う。忖度狙い過ぎ。

    その他
    rgfx
    神風も吹かずジリ貧展開が続くオイルショック2026

    その他
    t-murachi
    レギュラー150円台で買えてたけど、そろそろ一気に180円〜200円台ぐらいには急騰するんかな(´・ω・`) 通販の送料とかもそろそろ無料とか無理になってくだろうね(´・ω・`)

    その他
    asrog
    ガソリンの買い占めは無理ですよ、タンクに入る分しか買えんしそれ以外の保管は危険すぎる。

    その他
    coper
    ガソリン補助金がようやく軌道修正。いつまでもあると思うな備蓄と補助金財源。

    その他
    abababababababa
    もっと早くからそうすれば良かったんじゃないって?足りてますからっていうのやめた方が良かったんじゃない??(笑)まぁ笑いっても笑ってないけどね。■まぁ地方民としてはゲェって感じですけど、やっぱ夏あたりか

    その他
    pikix
    ちょっと減らすぐらいでは意味はなく、できるだけ早急に廃止すべき。そして金輪際ガソリンに補助金を出すべきではない。

    その他
    kodebuya1968
    トランプさんもわーくにの人気者と負けず劣らず無能だからそうなるわな。

    その他
    econcon
    そんな…擁護してた人が馬鹿みたいじゃないですか…

    その他
    pikopikopan
    やっぱ6月までが限界だったか

    その他
    KAN3
    補助金の影響で産油国より安くなってたからね。これまでが異常だった。判断が遅い。

    その他
    sugimo2
    「必要に応じ支援単価を含め、在り方を柔軟に検討する」小物ムーブついに諦める感じ?おかしなこだわりや面子を捨てるだけの根性があるかどうか

    その他
    udongerge
    結果として「早く言ってよ」案件が多くなる

    その他
    osugi3y
    なんだ見直す結果安くなるか高くなるかは分からないんだ。不足していないなら補助金なくて売れるでしょ。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【速報】首相、ガソリン補助金見直しを表明

    高市首相は、石油元売りを通じて支給を続けるガソリン補助金に関し「必要に応じ支援単価を含め、在り方...

    ブックマークしたユーザー

    • Hakutizutethou2026/06/08 Hakutizutethou
    • yamada_k2026/06/04 yamada_k
    • oriak2026/06/04 oriak
    • ilittaka2026/06/04 ilittaka
    • preciar2026/06/04 preciar
    • athuxirudo2026/06/04 athuxirudo
    • ultrabox2026/06/04 ultrabox
    • rain-tree2026/06/04 rain-tree
    • me-tro2026/06/04 me-tro
    • tyu-ba2026/06/04 tyu-ba
    • nshimizu2026/06/04 nshimizu
    • tsutaken2026/06/04 tsutaken
    • goto02026/06/04 goto0
    • hiby2026/06/04 hiby
    • tsutsumi1542026/06/04 tsutsumi154
    • choco_potta2026/06/04 choco_potta
    • repunit2026/06/04 repunit
    • mia_pia_tia_dia2026/06/04 mia_pia_tia_dia
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む