エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【知らないと恥ずかしい】遠回しに話す人は悪者になりたくない弱虫 - ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【知らないと恥ずかしい】遠回しに話す人は悪者になりたくない弱虫 - ポジティブ心理学サロン(アドラー心理学サロン)
アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致しま... アドラー心理学サロンです。 メールにてご相談頂いた内容を事例として質問と回答のセットでご紹介致します。 何を聞いても、何を言ってきても、はっきりしなさすぎて何を言ってるのか分からない人、沢山いますよね。 特に日本社会は封建制の名残りとも言える排他的な農村文化が根強く、以心伝心をお互いに求め求められることが多いものです。 アドラー心理学の考え方から、このはっきりしない人との関わり方をご提案させて頂きました。 個人情報に関しましては、ぼかしを入れております。 皆様のお悩みの解決の一助となれれば幸いです。 Q1. ご相談 29代後半、女性です。 教員をしております。 夫と話し合う時によくある流れのパターンをもっと温和にしたいと思い、相談しようと考えました。 夫は、ストレートにものを言わないことを美徳としている人です。 ストレートに言って傷つけるくらいなら、オブラートに包んで人に伝えた方が優しい人