エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
つくり手が意識を変えれば、賞は獲れる——電通 澤本嘉光さん | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
答えはいたってシンプルです。現在は、企業もクライアントもグローバル化が進んでいて、電通もその例外... 答えはいたってシンプルです。現在は、企業もクライアントもグローバル化が進んでいて、電通もその例外ではなく、世界的に評価されなければならないという流れになってきています。そのなかで、カンヌは世界基準を確かめるためのショウケースとして見ておくべきものがたくさんあります。 あと、実は“落ちた作品”を結構見ているんですよ。なぜなら、落ちたものを見ると、だいたいこのくらいのレベルで出品してるんだ、というのがわかるから。世界の人たちがどういう肌感覚でやっているのかは、ダメな作品を見ないとわからない。だから上位に入賞した良いものを見に来ているのと、ダメなものを見に来ているのと、半々ですね。 ——それで言うと、今年のフィルム部門はいかがでしたか。 ショートリストも含めて見た感想としては、日本のCMがアイデアのレベルで劣っているということはない。今年は、テレビCMカテゴリで日本の作品の受賞はありませんでした
2015/08/07 リンク