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国内PR・広告は11.5%増 ベクトル、23年2月期1Q | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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国内PR・広告は11.5%増 ベクトル、23年2月期1Q | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
ベクトルの2022年3〜5月のPR・広告事業の売上高は、前年同期比12.9%増の69億2000万円となった。同期間... ベクトルの2022年3〜5月のPR・広告事業の売上高は、前年同期比12.9%増の69億2000万円となった。同期間では過去最高という。国内は同比11.5%増の60億2900万円、海外は同比23.2%増の8億9000万円だった。連結売上高全体は131億3200万円で同比17.8%。PR・広告事業とHR(ヒューマンリソース)事業がけん引している。 PR事業では、顧客企業と3カ月以上の契約を結ぶリテナー契約は前期末の769件から、23年2月期は1000件を目指す。タクシーサイネージを主軸とする広告事業は22年3〜5月期は67.8%増の9億7500万円だった。ことし10月にも画面を156%大きくしたサイネージを導入する。 「PR TIMES」を主軸としたプレスリリース事業は前年同期比22.7%増の13億8300万円だった。22年5月時点の利用企業数は6万9257社で、前年同期から約1万4800社増