エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ジャパニーズウイスキー」に新基準 ブランド維持へ
サントリー山崎蒸留所のウイスキーだる(2023年3月27日撮影、資料写真)。(c)Richard A. Brooks / AFP ... サントリー山崎蒸留所のウイスキーだる(2023年3月27日撮影、資料写真)。(c)Richard A. Brooks / AFP 【4月1日 AFP】日本洋酒酒造組合(Japan Spirits and Liqueurs Makers Association)は1日、世界的に人気が高まっている国産ウイスキーについて、「ジャパニーズウイスキー」と表示できる新基準の適用を開始した。 新基準は、使用する水を国内で採取されたものに限定するほか、たる詰め後最低3年間は国内で貯蔵することなどをうたっている。 罰則規定はないが、国際的なブランドの維持につながるとメーカーは歓迎。外国産の偽物の排除にも寄与するとみられている。 サントリーはAFPの取材に対し、「外国の顧客は他の商品と区別しやすくなるため、(ジャパニーズウイスキーの)評価は一段と上がると考えている」と述べた。 専門家によると、日本には蒸留所が