エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オシャレ山菜ライフ?無理です(笑)猪木闘魂式フキ保存法 - 搾りたて生アキロッソ
皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 春の北海道。 雪解けとともに顔を出す山菜たち。 自然の恵みを... 皆さん、こんにちは! ウサピリカです。 春の北海道。 雪解けとともに顔を出す山菜たち。 自然の恵みをいただきながら、季節の手仕事を楽しむ。 そんな時間も、春ならではの贅沢です。 今回保存するのは、春の定番・フキ。 下ごしらえをして、丁寧に塩漬けにしながら、季節を少しずつ閉じ込めていく。 おおー、気持ち悪い…(笑) ……んなわけ、ないない。 こんな雰囲気、私じゃない! なにオシャレ山菜記事、気取ってるのさ。 採ってきたフキは早く下処理しないと、 硬くなる。 黒くなる。 量が多い。 完全に時間との戦いです(笑) 北海道の春、我が家の台所は戦場です(笑) 1年分のフキを保存するための塩漬け作業、 計量カップで優雅に塩の量なんか測っている場合ではありません。 塩の袋に手を突っ込んで、「このくらいかな?」でバサーッです。 気合と勢いで乗り切る、ほぼアントニオ猪木スタイルです(笑) そんな丁寧な山菜保












2026/06/04 リンク