エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Postcrossingで受け取ったポストカードのIDが不明だったり間違っていた時の対策方法 | 青空書簡
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Postcrossingで受け取ったポストカードのIDが不明だったり間違っていた時の対策方法 | 青空書簡
Postcrossingは、自分がポストカードを相手から受け取った場合、すぐにそのポストカードに記載している... Postcrossingは、自分がポストカードを相手から受け取った場合、すぐにそのポストカードに記載している「Postcard ID」を登録してあげる必要があります。要するに「ちゃんと届きましたよ」ということを相手に教えてあげるわけですね。 なので、自分が送る場合も絶対にIDを書き忘れないようにしないといけないのですが…人間なのでたまにはそういうことも起こりえます。そして自分が受け取る場合にも…。 もし「IDが書かれていない!わからない!」「IDは書かれているけど読めない(涙)」ポストカードを受け取った場合は、Postcrossingのサービスの中の人に探してもらいましょう! まずはPostcrossingのサイトにログインし、左メニューの「Register a postcard」(ポストカードを登録)をクリック。 もしIDが書かれていてなんとなく当たりがつくのであれば、試してみるのも手。