記事へのコメント107

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    ketaro0809 ketaro0809 “深刻な経営難に陥っているJR北海道は、赤字の5路線5区間(311・5キロ)を廃止する方針を固めた”

    2018/07/26 リンク

    maicou maicou 遂に来たー!日本一長い各駅停車に乗り乗車証明書もらったのは不通になる前年。スゴイ楽しかった。ギリギリ滑り込めてほんとよかった。

    2018/07/23 リンク

    vox_populi vox_populi 鉄道は自動車が発達する前の時代に発達した交通機関で、しかも道路網と異なり鉄道網の維持管理は鉄道会社自体が担う。これで利益を出すことなどふつう無理。維持したければ、まずは鉄道網の管理方法を改めるべきだ。

    2018/07/23 リンク

    mogmognya mogmognya だから東海と合併してJR東海道にしろよ。リニア作るのやめてローカル線維持に回してくれ。

    2018/07/23 リンク

    sora-papa sora-papa そもそも黒字にできる人口ベースがないとしか思えない。だとしたら民営化のまま消えていくかインフラ事業として国営に戻すかどちらかでしょ。

    2018/07/23 リンク

    whole-grain whole-grain 国が運営したって廃線になるって。税金足りないんだから。人口減ってのはそういうことだ。

    2018/07/23 リンク

    ledsun ledsun 俺がJR東の経営者で、JR北を抱き合わさせれ(全体で黒字だから補助金いらないでしょって言われ)たら、30年前に「赤字だから廃線にするわ」って言ってた。

    2018/07/23 リンク

    thesecret3 thesecret3 労組をどうにかしないと、経営どころではないのでは。

    2018/07/23 リンク

    YukeSkywalker YukeSkywalker 「赤字じゃない路線」ってどんだけあるんだ。

    2018/07/23 リンク

    tamtam3 tamtam3 文句ばっか言われるけど田舎じゃ鉄道は自家用車に勝てないんだよ。悲しいほど誰も乗ってない。空気運んでるだけ

    2018/07/23 リンク

    daruyanagi daruyanagi ガンガンなくなっていくなぁ

    2018/07/23 リンク

    nakakzs nakakzs 民営化はともかく、分割は大失敗だったと言える。素直に3分割くらいにしておけばよかったのに。|30年後にわかっても、責任者はすでにいない。

    2018/07/23 リンク

    daybeforeyesterday daybeforeyesterday うーむ

    2018/07/23 リンク

    Changeoneself_Lifehack Changeoneself_Lifehack 国が財施支援しちゃったら、民営化は失敗だったと認めるようなもんじゃないの…

    2018/07/23 リンク

    TakamoriTarou TakamoriTarou 自民党が政敵社会党の支持基盤、国鉄労組を潰すために行ったマクロ経済的に合理性のない分割の結果。その果てに今、少子化や環境問題など都市集中の弊害が強く今更地方創世等言うが基盤維持できず手遅れになっていく

    2018/07/23 リンク

    arisane arisane 新千歳、函館、北広島と札幌を結ぶ路線だけ残しとけばいいんじゃね。

    2018/07/23 リンク

    K-Ono K-Ono 土光、三塚、中曽根のコメント聞きたいけどまあそんなもんはムリなのである。

    2018/07/23 リンク

    ryun_ryun ryun_ryun 民営化しても無くしませんと言いつつ結局無くすのか。高速道路も結局ずっと有料のままだし、震災復興税はいつまでも払わされてるし、なし崩し的って本当に怖い。郵便局や水道もそうなるんだろう。

    2018/07/23 リンク

    ugo_uozumi ugo_uozumi 水道民営化の未来だなw

    2018/07/23 リンク

    maedashi maedashi 「民営化/分割の失敗」コメが散見されるけど、むしろこれを国営で維持し続けてたら地獄やろ。水道も同じ。よく考えろ。

    2018/07/22 リンク

    hinbass hinbass 鉄道網敷くには北海道は広すぎんねん。テレポート技術開発した方が安上がりなレベル。

    2018/07/22 リンク

    Nyoho Nyoho 「「ローカル線もなくなりません」なんて言わないよ絶対」

    2018/07/22 リンク

    z1h4784 z1h4784 JR北海道の話になるといっつもJR「東日本」と統合するしかないみたいなコメントが出てくるな。ちょっとは調べてから書き込んではどうか。https://gyokai-search.com/4-train-rieki.htm

    2018/07/22 リンク

    y-wood y-wood 日本の経済活動、特に地方はシュリンクするし、国債償還を次世代に押し付けてるので、「公共の赤字はなし」でいいんじゃないの?バスで何が不満なのか?民営化の問題でないことは強く主張する。JR東が買うわけない。

    2018/07/22 リンク

    syouhi syouhi 僻地の鉄道は国費で運営するものなんだろうなあ

    2018/07/22 リンク

    u4k u4k ホントに、なんで地域分割にしたんやろ…

    2018/07/22 リンク

    Barton Barton 民営化するというのはこういう事だ。水道も民営化したらこうなる。バスでいいという人は、その後どうなっているのか判っているんだろうか。分割の仕方を間違えたことを直視しないといけない。

    2018/07/22 リンク

    mcgomez mcgomez 残念ながら当然。バスの方が柔軟に対応できるよ。

    2018/07/22 リンク

    citron_908 citron_908 バス転換後のあれやこれやで佐呂間みたいに公共交通機関でたどり着くのが難しい地域とか既に出てきてるしなあ…

    2018/07/22 リンク

    dzod dzod 一ヶ月前に北がやめますって宣言したのを国や道がいいよって言っただけのニュース。諦めた夕張支線、日高線、札沼線はいいが留萌線と根室本線は沿線自治体とはまだ合意取れてないのでは?

    2018/07/22 リンク

    関連記事

    経営難のJR北、赤字5路線5区間廃止へ 国・道は容認:朝日新聞デジタル

    深刻な経営難に陥っているJR北海道は、赤字の5路線区間(311・5キロ)を廃止する方針を固めた...

    ブックマークしたユーザー

    • ketaro08092018/07/26 ketaro0809
    • kana03552018/07/25 kana0355
    • tokishi482018/07/23 tokishi48
    • sawarabi01302018/07/23 sawarabi0130
    • toshiharu_z2018/07/23 toshiharu_z
    • maicou2018/07/23 maicou
    • tone-unga2018/07/23 tone-unga
    • gggsck2018/07/23 gggsck
    • nununi2018/07/23 nununi
    • wackunnpapa2018/07/23 wackunnpapa
    • Nean2018/07/23 Nean
    • vox_populi2018/07/23 vox_populi
    • maxyamabiko2018/07/23 maxyamabiko
    • Rela9302018/07/23 Rela930
    • mogmognya2018/07/23 mogmognya
    • sora-papa2018/07/23 sora-papa
    • mgl2018/07/23 mgl
    • ookitasaburou2018/07/23 ookitasaburou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    ++>>>DIRECTO>ONLINE!!~ Jaime Munguia Liam Smith EN V.I.V.O O.N.L.I.N.E TRANSMISI�N VER GRATIS P.A.R.T.I.D.O HOY 7.22.2018

    1 user http://www.uitstor.com/

    直撃も勢力強まらず 台風続き、海水温低く 強い高気圧、空気乾燥 - 琉球新報

    3 users https://ryukyushimpo.jp/