エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会津鉄道脱線、線路の幅拡大が原因:朝日新聞デジタル
昨年12月、下郷町の会津鉄道弥五島―塔のへつり間で起きた脱線事故で、国の運輸安全委員会は26日、曲線の... 昨年12月、下郷町の会津鉄道弥五島―塔のへつり間で起きた脱線事故で、国の運輸安全委員会は26日、曲線の区間で線路の幅(軌間)が広がっていたことが原因との調査報告書を公表した。 同委は、枕木そのものの不良に加え、レールを枕木に固定する「犬釘」が連続して浮いていたと認定。列車が曲線を走る際の横への圧力で、線路が横にずれるなどの現象が起きたと結論づけた。枕木を木製からコンクリート製に交換する計画はあったが、危険性が高い急な曲線を優先していなかったという。 同社の大石直社長は26日、「管理が不十分であったことは否めず、これを深く反省し、安全運転に万全を期していく」とするコメントを出した。(上田真仁) ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /n
2020/11/27 リンク