記事へのコメント570

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hfdth
    じゃあ、もし企業側がそれを信じて損害を受けたら機会損失を含めた損害賠償を受け入れることを全国民に約束すれば良い。

    その他
    bros_tama
    報道が本当とすればオフレコで報道させるために言ったのだろうが,官邸としてその有効な効果なりメリットが想像できない.どういうつもりだったのだろう.単なる情報宣伝作戦のミスなんだろうか(それはあり得る).

    その他
    rizenback000
    クサいタイトルだと思ってみてたけど、否定されてましたね。

    その他
    hidecr
    袋容器もインクも値上げ 商品値上げは限界で袋小型化の方が安くなるがイメージ悪い 企業努力と言って白黒印刷で「話題」になれば売り上げアップという単純な発想 それがナフサ不足を煽る事になり政府ぶち切れ

    その他
    north_god
    そういう世界観で社会を見ている写し鏡

    その他
    notepc-5522
    カルビーは国・政府へのメッセージとして、あの白黒パッケージにしたのかもしれない。

    その他
    BT_BOMBER
    「事態の長期化に焦りといらだちを募らせる」だったらイランに対して個別交渉なり米国との仲介なり試せることあるだろうに/米中会談も米国にスルーされたんだから米国に全ベットするのは軌道修正しないとまずい

    その他
    younari
    カルビーが売名する必要ないだろ

    その他
    masaruyokoi
    中国の大躍進政策の時に、都合の悪い数値を隠されて悪化したなんて話があったが。都合の悪い話が入った時のこういう言動によって、悪い状況が無かった扱いされて悪化するのか、とチョット理解できた。

    その他
    ke_log
    企業によってはパッケもかなりタイトにやってるから原材料不足であっという間に枯渇する、それ位想像つかないかな。政府のやり方は条件多く遅いから上手くいかないのは米で明らか

    その他
    nilab
    「一報に接した官邸幹部は「売名行為だろう」と強い言葉でインク不足を否定した」

    その他
    naoki_ng08
    「官邸幹部」とか「首相周辺」とか具体名が出てこないうえ、他紙の裏取りや後追いの無い記事を素直に受け取るべきか判断に困る。

    その他
    Midas
    ナフサは単なるきっかけ。『コストダウン/デザインの敗北(白黒化』の観点からは「AIチラシで指6本でも誰も問題視しなくなった(既存のデザインは流麗華美すぎ消費者はスルー」と同じ(いまや企業と政府は戦争状態にある

    その他
    inazuma2073
    売り場では確かに目立つと思うけど、手に取ってもらえるかは別問題。

    その他
    georgew
    メンツを潰されたとでも言うべき逆ギレ? 信じられない言い草だ。

    その他
    soyokazeZZ
    企業が売名行為して何が悪いのか。政治家も選挙のたびに売名行為してるやん

    その他
    solidstatesociety
    岸田に忖度したのか

    その他
    watto
    他人の書いてないことを書こう。合理的・合目的的な判断をしないネトウヨタイプの人間は、どの組織にもいる。内閣人事局が発足して12年、もし政治家が各官庁でそういう人間を出世させていたら、マジ日本は危ないぞ!

    その他
    fmtt_moon
    恥を知れ

    その他
    go_kuma
    売名行為が本業みたいな政治屋が何言ってんですかね

    その他
    nowa_s
    企業努力を嘲笑うとか、日本の恥って、こういう輩のことじゃね?

    その他
    gnt
    営利企業に「売名行為だ」が批判として成立すると思ってるのが気が狂っとるというか。Public RelationsやらBrandingは名前を売ることそのものやろ。

    その他
    LO05
    カルビー逃げて、首相の指示もなしに作られた大量の中傷動画がアップされちゃうよ

    その他
    and_hyphen
    カルビーに売名行為する理由が思い当たらないんだが…

    その他
    zzteralin
    では将軍さま、その屏風の中の安くなったと言われてるけど2年前の基準からするとまだ高い米を値下げしてください。

    その他
    orgue
    企業に潰れろと言っているのか

    その他
    xtm77
    国内で消費するナフサの60%は海外略中東輸入が止まり、国内原油精製40%でも国内精製が減り米国輸入を増やしても単価高と供給不足は賄えない、猿顔高市嘘つき内閣が大本営発表で民間に圧力を加えても現状は変わらない

    その他
    kagerouttepaso
    オリンピックするからコロナは収束したことにするってやってたしな。変わってない。

    その他
    yoshihiroueda
    総量が足りている(はず)、って何の意味もないことを備蓄米の時に知った。ビジネスを止めないためにはそんな言葉に依存するわけにはいかない。

    その他
    kanikanidokokani
    官邸幹部とか首相周辺って誰なんだろうね…

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調:朝日新聞

    20日の党首討論でも高市早苗首相が言及した石油化学製品の原料「ナフサ」。長引く中東情勢の混迷で、供...

    ブックマークしたユーザー

    • aba02026/06/07 aba0
    • tashiromachi0012026/06/05 tashiromachi001
    • hfdth2026/05/27 hfdth
    • bros_tama2026/05/27 bros_tama
    • rizenback0002026/05/27 rizenback000
    • sawarabi01302026/05/26 sawarabi0130
    • sgykfjsm2026/05/26 sgykfjsm
    • tabetai_5552026/05/26 tabetai_555
    • hidecr2026/05/25 hidecr
    • north_god2026/05/25 north_god
    • notepc-55222026/05/25 notepc-5522
    • BT_BOMBER2026/05/25 BT_BOMBER
    • younari2026/05/24 younari
    • masaruyokoi2026/05/24 masaruyokoi
    • ShylaJuliana2026/05/23 ShylaJuliana
    • ke_log2026/05/23 ke_log
    • snk_manta2026/05/22 snk_manta
    • nilab2026/05/22 nilab
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む