記事へのコメント95

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    charun
    逃げて、逃げて、逃げて・・

    その他
    pikopikopan
    瞬発力が足りないからマスコミ対応出来ない。事前に準備してあることしか話せないのだもの。

    その他
    nicht-sein
    そりゃまあ「支持率下げてやる」なんて言われたら、好き好んで対話しようとはおもわないんじゃないかなー

    その他
    u_eichi
    この言葉を使うのは何度目かだけど、高市さんは政治的コミュ障。根回しや言い回し、自分の腹の中以外のものを建前に置くなどの振る舞い等がとても苦手に見えるので、「試行錯誤」は嘘ではないだろう。誠実かは別で

    その他
    HDPE
    そんな難しい話じゃなくて、無能だってバレるからこいつに喋らせるな!じゃないのかな

    その他
    pinkyblue
    もし本当に意識的に避けてるのだとしたら、まるで「あの先生、厳しくて怖いから授業うけたくない」と駄々こねる子どもみたいだな

    その他
    buriburiuntitti
    左翼がこれを材料にしても世間が燃えないのは、大多数の人はもうマスコミを求めなくなっちゃったんだよな。昨今のテレビ離れと、そもそものマスコミに対する不信感、そして支持率下げてやるがトドメを刺した感じ。

    その他
    kamezo
    ここでも「国論が二分」されている。

    その他
    tempodeamor
    国会ですら「文春の会員になりたくないので、zoomの音声は聞いてない」とか、流石のサナ活メンも頭を抱える妄言で逃げまくる人だからな。ふつうの記者会見すら耐えられないんだろう。斎藤元彦ほど虚無にもなれず。

    その他
    undercurrent88
    公人なんだよな?

    その他
    jdwa
    対話することを放棄するなら民主主義に向いてないように感じるような。しかし、こういう態度を取る人を積極的に支持する人々が多いなんてね。

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    「支持率下げてやる」発言により、ネガティブな報道で引っ叩いてやる!というマスコミの意図が透けてしまったのが響いてるんじゃないかな。/普段から高市政権に批判的な人は、あの発言もう忘れてるでしょう?

    その他
    mouki0911
    “SNSでの発信は基本、一方通行だ。メディアを通じた国民との対話は重要と考える”メディアの方がよっぽど一方通行な気がするが?マジで言ってるの?

    その他
    cc000777
    支持率下げてやるが致命的。あれの反省や対策って何か出てた?しっかりしたもの出さないといつまでも言い訳に使われる

    その他
    adliblogger
    新聞に軽減税率適用している限り、悠々スルーでしょ

    その他
    tokuniimihanai
    既存メディアへの不信を高め、思想工作がやりやすいSNSに依存させるのはロシアのスパイと同じやり口なんだよな。

    その他
    jamg
    ちなみに支持率下げる発言のカメラマンはすでに時事通信から注意されてるんよなぁhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA092SB0Z01C25A0000000/

    その他
    colonoe
    id:niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa 賛同した人は思いつかないけど、批判しなかった人やメディアはたくさんいますね

    その他
    worpe
    私も恣意的なマスコミと話しても時間の無駄だと思ってるけどね。

    その他
    sonhakuhu23
    彼女は日本人ではなくアメリカの部下の名誉アメリカ人なのだから、上司の指示なくしては話せない。国会答弁の暴走で相当上司から叱責されたのだろう。アメリカの部下を首相にしている反日自民支持者が元凶。

    その他
    m-kawato
    実際はどうか分からないが、「支持率下げてやる」に怒り狂っていた人々が政権に親和的なメディアコントロールに無関心そうなイメージはある

    その他
    xlc
    ファシズムは国民を煽動することで成り立つ。マスコミではなく、熱狂により判断力を失った国民に直接語りかけるのがセオリー。

    その他
    sockscat
    自分より下だと思ってるヤツから批判的なこと言われると、すぐ頭に血が上ってボロが出るから避けてるんだろうなぁ。なんか性格的に

    その他
    karusika
    試行錯誤(政治ハック)したい

    その他
    tacticsogresuki
    対話って笑マスコミ関係者についていつも思うのだけど、何様なんだろうね。

    その他
    rub73
    権力者の総理の方が悪質。←そうか?ご自身の書いた文字列を読み返して、論理が破綻してないか確認した方がいい。

    その他
    sirotar
    トヨタイムズやニンテンドーダイレクト辺りから、マスコミの信頼性は直接発信に劣るようになった。「マスコミとの対話」が錦の御旗だった時代の感覚で報道しても無駄であるし、党派性の人が利用しようとしても弱い。

    その他
    albertus
    まず、あんたたちが引っ張り出してこいよ。

    その他
    roirrawedoc
    「支持率下げてやる」も偽旗作戦っぽいなと思ってた。SNSでこれだけやってるならあれくらい自演するでしょ。

    その他
    teisi
    TVや新聞のご機嫌取りしなくて良くなったからなあ。だからマスコミは今一生懸命「中傷動画を首相が指示した!」とか「若い頃こんな失言があった!」とか躍起になってる。こんなんで喜ぶ支持者向けとはいえお粗末よな

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マスコミとの対話なぜ避ける? 問われた高市首相「試行錯誤したい」:朝日新聞

    高市早苗首相は3日の参院会議で、自らの取材対応をめぐり野党側から「なぜマスコミとの対話を避けるの...

    ブックマークしたユーザー

    • and_hyphen2026/06/10 and_hyphen
    • charun2026/06/06 charun
    • pikopikopan2026/06/05 pikopikopan
    • pingpongpingpong2026/06/05 pingpongpingpong
    • nicht-sein2026/06/05 nicht-sein
    • u_eichi2026/06/04 u_eichi
    • HDPE2026/06/04 HDPE
    • mventura2026/06/04 mventura
    • hero-me2026/06/04 hero-me
    • s15i2026/06/04 s15i
    • pinkyblue2026/06/04 pinkyblue
    • buriburiuntitti2026/06/04 buriburiuntitti
    • theta2026/06/04 theta
    • kamezo2026/06/04 kamezo
    • tempodeamor2026/06/04 tempodeamor
    • undercurrent882026/06/04 undercurrent88
    • repunit2026/06/04 repunit
    • jdwa2026/06/04 jdwa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む